ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::
:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2005年09月11日(日) 嬉しい痛み。(黒田@名古屋E.L.L)

またも一ヶ月も間が空いちゃうこの日記。(笑)
ホントにも〜って感じですね。f(^_^;

えー、行ってきました。
黒田くんの名古屋ライブ!
当日は雨が降りそうで、傘を持っていこうか悩みました。
結局、傘は使わなかったのですが。


ライブ前にDIESELに行って、ポイント交換してきました。
モヒカンおじさんがモチーフのキーホルダーです!
めちゃかっちょいいんだけど、もったいなくてカギがつけれない!
(意味なし!orz)


大阪からお越しのTちゃんをお出迎えして、時間までまったり。
途中、Tちゃんの緊張が移ったのか私まで緊張してしまった!(笑)
戦闘服に着替えて、いざ出陣!


あんまり詳しいネタバレは書けませんが、読みたくない方は以下は飛ばして下さい。
(たぶん黒田くんファンの方はいないだろうと思うけど)

Tちゃんにチケットを取ってもらったので、番号はかなりいい。
私は葛G前がいいな〜と思っていただけど
会場に入ってみてびっくり、張り出し舞台じゃないですか!!
張り出しの出っ張ったところが人気スポットのようで
葛G前はまだ若干空いてました。
こんなに近くで葛Gがギターを弾くのを見るのは初めてかも?
待ってる間も、ちょっと緊張気味だったかな?
時計も外しちゃっていたので定刻に始まったのかも分からず
1曲目は「SWAY GAME」です。
て、書いたけど、そのあとの曲順はまったくわからず。(笑)
「jump'n Dash」が2曲目だったかな?
Tちゃんに聞いてはいたけど、最後まで飛ばし系でガンガン行きます。

MCで何話してたかな〜。
覚えてるのは
「まさか僕が葛城哲哉と一緒にやれるようになるとはね〜」とか
葛Gに初めて会った時に「お前なんて知らな〜い」って言われたとか。f(^_^;
写真を撮られる時の話しで、新人のころにカメラマンに
「黒田くん、どこを見ていいかわからなかったら、レンズを睨んで」って言われてって話しながら、レンズを睨む視線。
そして「手を持っていくところがなかったら、とりあえずポケットに突っ込んで」って言われて、ポーズを取ってみせる黒田くん。
これがね〜、見てて「いるいる!こんな新人!!」って感じ。
今では、どこからライトが当たったらどんな影が出来るかわかるようになったと、腕をくねくねさせてみる。これってジャケットだっけ?(って、誰に聞いてるの?(笑))どっかのおぢさんに聞かせたいわね、この話し。f(^_^;

途中、ステージ上で生着替えとかあったりして(曲と曲の間に着替えたの)。
この日の黒田くんは凄くいい笑顔をしてて、見てて眩しい〜!って感じでした。なんか、黒田くんにニコッ!とかされたら、こっちまで楽しくなるような。
葛Gはね〜、相変わらず綺麗な指先が。弦を押さえる指が綺麗で見惚れます。
最後の方で黒田くんにニット帽取られちゃったのよね。
コンちゃんのも取ろうとして失敗したらしい。(笑)
「心鏡乱歌」のアコギを弾く葛Gが見れなかったのよね。なんであんなにステージの端っこに置くんだよ!
葛Gについてあまり書けないのは、恥ずかしくて、じーっと見ていられないからなんだな。(爆)なんか、チラ見しちゃうんだよ。今なら大丈夫かな?とか。(何が大丈夫なんだ?!)

で、とにかく楽しかった!飛んだり頭振ったり拳上げたり。(笑)
終わったあとにTちゃんと歩いてた時に「楽しい!楽しい!」って笑ってた気がする。f(^_^;
うんでもって、Tちゃんを見送って自分も電車に乗る頃には、体のそこらじゅうが痛いわけですよ。翌日には首が回せないくらいになってて。(爆)
それも嬉しい痛みだったりするわけですよ。ライブが楽しかった証拠と言うか証しだな。

つーことで、ただ今、大阪行きを検討中。(爆)
黒田くんのライブのあと2日後にはウツで大阪に行かなきゃいけないんだよね〜。だからまだ検討中。すべてはウツの初日が終わってから決めようと思ってます。


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。