時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2020年03月09日(月) マスク

マスクを作りたい。

と、思うのだけど、昔買ったダブルガーゼの布どこいったっけ? とか、仕舞い込んでるミシンも出さなきゃ、とか、考えてると面倒になって、どうしても腰が重くなる。

昨年末に買っておいた使い捨てマスクも残り少なくなってきたし、そろそろ本気で作るべきか。
その前にマスク不足が解消してくれるとありがたいんだけど。

マスクはあまり好きじゃないんだけど、こういうバカもいるからね。

早いとこ収束してほしいものです。(--;)




飲食店で「ウイルスまく」 愛知・蒲郡、50代感染男性
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56523210X00C20A3000000/
新型コロナウイルスに感染したと通知を受けた愛知県蒲郡市の50代の男性が、訪問先の飲食店で「ウイルスをばらまいてやる」と話していたことが7日までに、関係者への取材で分かった。

県豊川保健所や市などによると、男性はタクシーを使うなどし、4日夜に市内の飲食店2店を訪問。うち1店舗の店員が男性の発言を聞き、保健所に通報した。保健所職員が接触者に連絡するとともに、店舗内などを消毒したほか、県警蒲郡署員が防護服を着て出動するなど対応に追われた。

男性と同居する両親が発熱や呼吸困難を訴えて2日に入院、3日に感染が確認されていた。男性は4日に遺伝子検査で陽性と判明、自宅待機を指導されていた。現在、医療機関に入院しているが、目立った症状はないという。〔共同〕


飲食店、今朝のテレビによるとラーメン屋とフィリピンパブだそうだ。
ラーメン屋は現在休業中。
どっちの店も、この男を訴えてしこたま慰謝料取るべきだね💢

2001年03月09日(金) ちょっと疲れ気味



<<前のページ目次次のページ>>