諸星雪華の日記

2023年03月24日(金) 第23話見た

第一期最終回ということで。原作のミス友引コンテストの名前を変えて、ほぼ同じ内容だけど、(竜ちゃんがビキニを奪われて着替え途中に出てくる云々はなかった。あれはダメなんだろうな)最後の方の、突如原作に無いラブラブシーン(笑)。大好き、ああいうの(*´▽`*) 原作そのまんまをアニメ化されても私はつまらないと思っていたので、そこにアニメオリジナルのラブシーンがちょろっとあるとアニメならではのお楽しみができて嬉しい。ちょっとダーリンが可愛すぎるなあとか、予告で流さず、サプライズで見たかったなあとかは思ったけど、それ以上に楽しかった。原作そのまんまだとつまらないというのは、原作がつまらないってことではなく、だったら原作を見ればいい、アニメになっても新鮮味がないってこと。付け加えられるのも、自分の好きなドキドキハプニングでにんまりしたわ。でも予告なしで本編で突然見たかった。
竜ちゃんのお父さんが千葉さんで、発表されたときに期待してたんだけど、今のところ特に目立つシーンや熱いアドリブもなく、千葉さんを起用した意味ないなあと思ってしまった。せっかく千葉さんなのに、暴走なくてつまらないな。
何となく、昭和版のアニメ最終回と似てる。原作に、オリジナルシーンを付け足して、キャラクターたくさん顔見せして、どきどきシーン入れて。わざわざ「ラムのラブソング」流してるし。懐かしい感じがした。

まあでも、最終回として十分に楽しめた。二期も楽しみにしています。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]