諸星雪華の日記

2023年01月28日(土) 全然進んでいない & 15話見たー

アンソロ原稿が。
ダメ人間気分。

----------------------------------------------------------------------
令和版15話見たー。
昨夜見たんだけど、途中で寝てしまった。もう年だよホント起きていられない…;つД`)

毎回、サブタイトルの出方が面白いと思って気にして見ているんだけど、何か今回凝り過ぎてタイトルが分からないなと思った(^^; 元からタイトルを知っているファンはいいけど、このアニメだけでうる星を見ている人は分かるのかしら。それともサブタイトルは分からなくてもいいから絵の中に隠してしまっているのかしら。

令和のキャラデザ、どのキャラも何か細くて可愛さが足りないなと思う。特にコタツネコ、ジャリテン、♨マークも細いし。何でだろう。デブはダメなのか(・・?
で、今回の小さい頃のラムちゃんランちゃんも、やけに細くて可愛くなかった。目や眉も可愛くなくて、大きくなった二人がホント、べっぴんさんになったなあ!って思った。えー、小さい子の幼児体形をもっと可愛くしてくれよー。

ランちゃんの宇宙人コスチューム、ピンクでないのは残念だけど、メタリックな、面積少ないビキニが、普段たくさんの布やフリルで覆われている肌が露になるからなのか、なかなかに色気があってイイ💖 ラムさんはトラジマビキニでも何か中学生みたいで色気を感じないんだけど、ランちゃんのテカテカビキニ、イイ💖 ランちゃん母に至っては何あれ、ほぼ裸じゃん!!! ヒューヒュー!(性的な目で見てはいかんか)

今回3話入ってるんだね。勿体ないなと思う。2話がいいよ。EDの後にもう一話って何かおまけみたいで哀しい。できるだけたくさんの話をアニメ化したいと思ってくれているのなら、EDの前に3話目を流してほしいわ。

1、2話目のランちゃん話、どちらも面白かった。けど、原作の面白さそのままだなと思った。

ランちゃんとしのぶちゃんの私服が今一だなと思った。そこは令和風味のもっと可愛いデザインにしてくれよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]