諸星雪華の日記

2023年01月23日(月) アンソロ原稿中

やっと昨日ネームでけた。
やっとってーか、早いよ、いつもより(笑)。
人様の原稿の進捗報告見てて思うんだけど、長いこと同人やっている人の方が遅い(苦笑)。修羅場に慣れていると思うんだ。同人誌初めてとか同人歴最近な方々の方が早い。すごい早い。
だって〆切2月末で、しかもデータで送るんなら最悪〆切当日に完成させても間に合うからね。(←ダメな考え) 郵送は数日前に完成させて送らないかんもん。人様の御本だから…というのを考慮しても、やあ送るの早いなあ、皆さん、とびっくりです。
私はこれでもいつもより早いんだけどなあ(;´Д`)

で、いつもより早いから、ちょっと欲を出して、線画までを手描きにして、それをパソコンに取り込んでデジタルでトーンとか枠線とか台詞とかできんかなあと、やり方調べてみたいなあ、なんて思ってる。

思ってるけど、できる予感は20%未満(;´Д`)



----------------------------------------------------------------------



説明を読んでみたけどもう疲れてしまった…(;´Д`)
諦めていつもどーりの台詞も枠線も全部手描きのオールアナログ原稿にする;つД`)
無理だあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]