諸星雪華の日記

2023年01月13日(金) 憤慨 ※愚痴

朝、通勤途中にTwitterを見て驚愕。人(私ではない)の同人グッズ制作にいちゃもんつけてさらした奴。しかもるーみっく作品に思い入れがあるからやったとかぬかしてやがる。違うだろ、己の正義感に酔いしれたいだけだろーが。

同人活動なんて違法性があること大概分かってて(法律調べなくても(そんな暇あったら漫画読んだり原稿描いたりするわ))それでも企業側の黙認をいーことにみんな分かってやってるもんだろ。少なくとも自分はそう。

今日偶然読んだ記事で、大学教授が著作権について、販売せずとも展示でもだめっつってたわ。じゃあファンアートや二次小説やらを書描いてネットにアップするのもだめじゃん。同人活動は成り立たんわ。あ、評論系はいいってことか。ふざけんな。友達と見せ合うならよくて、世間一般に見せるのはみんなダメかよ。pixivも全部だめやん。

わざわざそのためだけに匿名のアカウント作ってさー、質悪いわ。何と言う無粋な奴。るーみっく作品に思い入れがあるっつってるけど、同人活動は一切やってない・認めないって立場なら、他のるーみっくで活動してる人を晒して回るのか。一人だけに言うってなんだよ。姑息な奴め。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]