諸星雪華の日記

2022年11月04日(金) 第四話見た

クラマ姫初登場〜。水樹奈々さんという、今時のアニメや声優さんに疎い私でも知っている方。クラマちゃんにはよく合ってたと思う(^^♪

ラブホテル辺りが原作でも面白かった記憶があるんだけど、アニメも楽しかった!

面堂声の宮野さんは、神谷さんとは違う声だけど、タイプというか雰囲気というかはよく似ていて違和感ないね。

クラマちゃんの服、露出度すごいね(^^; 胸がこぼれそう。でも、令和キャラの体形があんまり色気がないので、露出度高い服でもいやらしくは見えないな。私的にはもう少し肉感がほしいけど。あたる君や面堂くんも細身で、もう少し肩幅ほしい。好みの問題だけど。

あと、何か今回、止め絵?が多いような。あんまり動いてない気がして。せっかくアニメーションにするのだから、動いてほしいな。昭和うる星って、キャラクターたちの動きも評価高かった印象があるんだよね。


次回は、ラブコメ、ラブストーリー回2本!!!! 「君待てども」って組野おと子ちゃん回だよね。昭和アニメでは、クリスマス話に大きくアレンジされてたけど、令和はほぼ原作のまんまやるだろう。おと子ちゃんなラムさんが楽しみ(^^♪ それと、ダーリンの「ラムってこんなに可愛かったのか」だよねえ。初回で、ラムさんがあたる君に恋に落ちた瞬間をあれだけあからさまに描いたから、ここでもあたる君→ラムさんをしっかり描くだろうね。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]