諸星雪華の日記

2022年10月14日(金) 令和うる星放映開始

昨日?の深夜2時25分スタートで、10時から仮眠して2時に目覚まし時計で一旦起きたけど、また寝てしまい、次に起きたら3時半過ぎてた。令和うる星初回リアタイできず…ッッッ(ノД`)・゜・。

深夜過ぎるて!!!!!!!!!(# ゚Д゚)

おまけに、今日は一日外仕事で辛かった。
もう次回からは録画を翌朝早起きしてして見ることにする。事故にでもなったら人としてダメだ。

初めて見た令和版第一話。
絵が綺麗でした。すごい綺麗だった。何かダーリン顔が悪くなかった。ラムさんはきゅるきゅるcuteだった。しのぶちゃんも可愛かった! ラムさんは何故あたる君のことを好きになったのか、って原作や昭和版ではそんなはっきりしてないから、ひとそれぞれの解釈があったけど、今回のアニメでは、鬼ごっこの最終でラムさんがあたる君に恋に落ちたってあからさまに分かる演出だった。めちゃ分かり易くラムさんの表情が変わったね。話とかキャラがさくさくするする動く動く。早い早い。OPEDも目まぐるしい。今どきのアニメを全然見てないんだけど、こういう感じなんだね。OPでラムさんが踊ってたけど、そういや昭和の「心細いな」とか「DANCING STAR」とかでもラムさん既に踊ってたから、やっぱ昭和版凄いやって思っちゃったり。擬音を文字で書き表すだけならまだスルー出来たけど、更にキャラが擬音を声に出して言うのが鬱陶しかった。流行りかなんかかな。あ、その後出てくるであろう原作の擬音の言葉遊びみたいなのを文字と声でやりたいから?あたる君の父親の声が聞こえる度に、自分の耳が引き付けられる。やっぱり、自分にとってダーリンの声は古川さんなので、そうなってしまう。古川さんの声で「あたる」とか言われると違和感だし、ダーリンが違う声で喋ってる感じがしてしまう。あたる君とラムさんの親役で古川さんと平野さんが出演するのを喜んでいる人がほぼ百パーだと思うけど、私は初回を見ておかしな感じがした。正直。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]