諸星雪華の日記

2017年07月09日(日) 中間管理職?  ※愚痴

去年も今年も、仕事で立場上「主任」なんだけど、うまくできなくて最近辛い。
子どもの頃から、班長とかリーダーとか委員長とか学級委員とか…そういう人を引っ張る役をやった記憶がない。やりたいともやろうとも思ったことがない。
それもどーかと思うが、振り返ってみても自分はやはしそういう人間だと思う。
だから、主任とか主事とか、そういうのはうまくできない。
この間、上司から呼び出されて注意され、副の人から若い人について苦情を日々言われ、この間は夜仕事してたら少し上の上司に苦言を呈され……。
はああああああああ(;´・ω・)
何つーか、私は基本、自分のことは自分でやろう、人それぞれやり方があるよね、的な気持ちなので、あんま人の仕事にどうこう言うのが好きじゃないんだ…。
私自身は上の人からとーこー言われても、そっかそーゆーもんか、と聞き入れることができるけど(自分のやり方に基本自信ないから人に言われるとすぐ揺れる)、何だか周りの皆さん自信家とゆーかなんとゆーか…。若い人もそうでない人も、自分の言うことが正しい!みたいな…そういう人たちに私の意見言っても反論してくるからもう面倒になって、それで失敗してもその人の責任でいいじゃんと思っちゃう。
でも何かそれも私の責任にされるから辛い。
主任ってやだなあ。
一生平でいいよ…(ノД`)・゜・。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]