昨夜、「りんね」のチャットに参加しました。参加前に再度よく見てみたら、チャットでなく絵チャットでした。私、絵チャットで絵がすらすら描けないので、どうしようと一瞬ためらいましたが、チャットのみの参加もOKと明記されていたので、入室してきました(^^) テレビで「踊る」映画を流しながら、楽しく参加していたのですが、途中でいつの間にか寝てました…(^_^;) やはし夜更かしできなくなってる…。ハッと起きたらもう2時だったので、お詫びのあいさつをして、布団に入りました。とほほほ〜(>_<) またりんねチャット企画されたらいいなあ。
そして昨夜は、毎週ニコ動で放送してる「るーみっくさーちの怠慢放送」があって、これは深夜2時開始で私は起きていられないからいつもタイムシフトで聞いています。今朝、タイムシフトで聞いていたら、何とも懐かしいるーみっくオンリーの同人誌即売会の話や昔の同人誌の話がありました。マルトメとかいつの話だっけと思って、自分がその時発行した本の奥付見たら、2003年でした。10年前か〜。あの頃は、ネットでうる星ファンの人たちし盛んに交流してたなあ。あの本もそのおかげで作れたんだし。最近はうる星サイトも下火になってしまって寂しい限りです。かく言う自分もなかなか更新しないし(^_^;)
|