を、お友達と観てきました。私は主役のリョーマをやった本郷カナタくん目当て(笑)。いやぁ、マジ良かったよ、本郷くん! 以下、女性向け日記っぽいので注意。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー の前に、普通に映画の感想。 私は原作の始めの方を雑誌でリアルタイムに読んだ記憶しかない状態で、この映画を見ました。かなり展開が速かったと思います。が、筋は分かりました。 青学の、リョーマ・手塚・海堂は目立ってたけど、他のレギュラーメンバーが全然目立たなくて、かわいそうだと思います。ライバル校のメンバーもあまり目立たず。誰が目立ってたって、映画のオリキャラでした。とてもとても中学生には見えない、ひげの生えたライバルキャラで、彼が登場すると空が曇って雨が降り出すんですよ。面白い。そこで、雨に濡れたカナタくんが見れてオイシかった。←ヲイ 試合シーンも、氷帝の人たちのシーンは短かった。かわいそうなくらい目立たない。キャプテンの跡部は目立つと言うか、出演シーンは多いんだけど、いかんせん役者さんの演技が今一…。彼と手塚の部長同士の試合も、手塚の方が圧倒的に強そうに見えた。 しかし手塚は、私は原作では彼が一番好きでしたが、この映画の彼は私好みのビジュアルではなかった…。もうカナタくんがさぁ(後述)。 で、とにかくオリキャラの兄妹がやけに目立ってて、レギュラーメンバーがかわいそうでした。天才・不二はどこ?!とか分からないくらい、目立たない。菊○のアクロバットは良かったな。さすがに絵的に目立つ。けど、最後のリョーマの方が目立った(笑)。やりすぎだよ!飛びすぎ! スミレさんが、ただの若い美人のお姉さんになっててつまらなかった。 リョーマ父は良かった。岸谷さんうますぎ!
さて、以下、カナタくんの感想ですよ。逃げて〜〜〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調べてないから知らないんだけど、いくつなんだろう。中学1年か下手したら小学6年?? 何かねぇ、もうツルツルって感じなんですよ(爆)。スベスベって感じ。少年って言うほど幼くもなく、青年と言うほど大人でもなく、正に中学生男子!!! 高校生男子ではないね。もうほんの数年間しかない微妙なお年頃の、キレーな男の子でした(ヲイ)。小学生と言うほどに幼くは見えないところがよい。もう華奢でさぁ。制服の白ワイシャツから伸びる腕の細いこと。何か女装したら普通に女の子に見えるよ、きっと。
初めて声を聞いたのですが、いやぁ、何か声優が当ててるのかと思った!(爆) 何か素敵な少年声だったよ! 何か理想的に素敵な男の子声で、イイ! そしてほっとんど仏頂面で無愛想。目がすわっているというかめつきが悪い! 素敵ーーーvvv 超クールな感じでした! お友達が言ってましたが、あれに比べたら原作のリョーマの方が愛想があってもっとにこにこしてて可愛げがありますね。カナタくんのリョーマはホント愛想がないわぁ★ 冷たい目が最高! ニキビ1つないツルツルのお顔にぴったりな、クールな目でした。
サービスシーンもちゃんとありましたよ。風呂と着替え!(ヲイヲイ) 風呂の湯が乳白色なのはどうだろう。それはそれでサービスなのか。しかし透明でも良いの(消去) 父親が風呂にいきなり入ってて笑える。その父親のセリフもアレは深読みしてもいいんだろうな。「小さい男だなぁ。」とか。
鏡の前でジャージ着て、ラケット持ってポーズ決めるシーンがかわいかった〜。それでも無表情なところがイカス。←古っ
初カナタくん鑑賞作品として、とてもグゥな映画でした♪ テレビで出たらちょっと見てみようかなぁってくらいに好きになりました(笑)。
|