| 2003年04月05日(土) |
外出〜。 ※ドラ&パーマン映画ネタバレ |
今日は金をいっぱい使った一日でした(爆)
わざわざ9時に起きて(←早い)身支度を整えて出発〜。郵便局→大型スーパー→映画館→大型スーパー→コンビニ→本屋1→本屋2。 これが今日出かけた場所。ふぅふぅ^^;
スーパーでいろいろ買ったわー。 ・アドレス帳 ・スカート3着 ・その他3点 マックで照り焼きバーガーセット食ったし、クレープ食ったしで金使っちゃったわー。
朝、新聞を見たらドラえもんが上映中だったのでびっくり。もうやってるんだ。パーマン見たいので行くことにしましたよ。雨の中。上映時間ぎりぎりというかもう数分過ぎていたけれど席についた。パーマンがもう始まっていてちょっとショック(;_;) 久しぶりに見るパーマン…あぁ懐かしい。しかし私の記憶と多少違っていて、時代に合わせてリニューアルしているのかなとか思ったりして。 ・ミツオの家がでかい。…もっと庶民な家だったような気がするけどあんなん?? ・パーヤンの大阪土産が星野スミレのゲーム。DVDだったような…。ゲームの画像が3D!3Dの星野スミレとプレーヤーが会話するシュミレーションゲーム。なんとゆーおたちっくなゲーム…(-_-;) ・パーマンを知らない人にも分かるように、ミツオがパーマンになったところからやったので、短い時間の中に物語がぎゅうづめになっていた感があります…。もっと余裕が欲しかったなぁ。 いやぁこんなこと言ってますが、久しぶりに見たパーマンは良かったです(^^) クライマックスで敵を倒すときに、一号がナイスアイデアでやっつけたのがグッド。 次にドラえもんが上映されたのですが…寝ちゃいました…(撃沈) 必死に睡魔に抵抗したのですがうとうとしてました。はっきり起きて見たときにはクライマックス。フー子が敵に戦いを挑んで、みんなが「がんばれ」って応援して、さらにのび太がとどめをー…みたいな。すごい迫力の映像でした。ドラえもんの映画って久しぶりに見たのですが、勧善懲悪って感じでびっくり。彼らはヒーローなのかぁ。 今日久しぶりにドラえもんとパーマンを見て思ったのは、私はやはりテレビシリーズくらいのほのぼのした話の方が好きらしいってことでした。ミツオが自分の立場について真剣に悩んでいる姿が痛々しかったり(>_<) 多分自分が大きくなってしまって、日常で悩むことが増えたから、映画やテレビの中でまで悩みたくないのかもしれない。パーマンの正体を探ろうとするシャロクの話とか、パーマンに恋するガンコちゃんの話とか、パーマン・ミツオ・みっちゃん・パー子・スミレの恋愛模様を見たかったとか、そういう俗っぽい話が見たいなぁ。テレビシリーズ復活しないかなぁ。ってーか、あたしやっぱり恋愛モノが好きなのね(-_-;)
本屋で「マリア様がみてる」の6冊目を買いました。着々と読み進めています。面白いです。かわいいです。どきどきっすよー。女の子万歳〜ヽ(^o^)丿 あと、らんまのメモリアルブックの復刻版みたいな本が売ってました。表紙の色が違うけど、中身は同じなんじゃないかなぁ。いいなぁ。うる星も作ってくれよぅ。復刻版じゃなくて新刊で。サンデーの表紙を飾ったうる星のカラーイラストを完全収録してほしいvvv
|