諸星雪華の日記

2001年09月05日(水) 単なる仕事の愚痴

愚痴は基本的には書かないようにしています。ネット上でも同人誌上でもね。
あ〜…。でも何だか今日はとっっっても仕事する気が起きなくて、さっきからネットサーフィン(?)しています。
世の中リストラとかで仕事したくてもできない人がたくさんいるだろうし、私なんかより忙しい仕事してる人なんかいくらでもいるだろうから、愚痴は書いちゃいかんいかんと思ってはいるのですが。
疲れた。かも。
家に帰って来てまで仕事したくないなぁ。
寝たいなぁ。
だるい。

漫画の原稿のネタが浮かばん。せっかくのあたる君本なのにっ(>_<) 気が乗らないときはあるよなぁ。こういうときに限って。

誰でも、本人はパロディ(同人における意味での)描いてるつもりでも、知らず知らずの内に自分の性格が反映されちゃってると思います。私だけ??
わたしの描くラムちゃんはダーリンに対して片思いっぽくなってしまいます。それは私自身が投影されちゃってるんだなぁと今更ながらに思います。

脈絡のないこと書いてるように見えるかもしれませんが、私の中では流れに沿っているので。
とゆーか個人の日記だから、いいよね。ははは。

ダーリンに片思いというのも、ほんとーに片思いで。草葉の陰から見てるストーカーのごとくの。下駄箱に名無しのラブレターレベルの。
これはラムちゃんじゃないな、と。

ギャグ漫画って描けないです。
難しいです。
自分は冗談とかあんまり言わないし。

寝たい。
でもやらなきゃいけない仕事があるので戻ろう。
ふぁいと〜。

今思い出した。
中学〜高校生の頃、頭の中がいつもあたる君とラムちゃんで一杯だったので、テスト中もそうでした。
テスト開始直後、まず問題用紙にあたる君の顔を描いて、「がんばってね!」というセリフを書いて、それから問題に取り掛かっていました。アホですか??自分は楽しかったですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]