| 2001年07月26日(木) |
仕事&私事において自分の無能さにアタマ痛くなる(T_T) |
午前中は仕事に行った。が、つまらなくて馬鹿馬鹿しい失敗をしてしまい自己嫌悪。主任に迷惑かけっ放し。アタマ悪い自分が情けなくなる。次こそ挽回せねば、と誓う。
午後は印刷所に入稿に行った。かなりしつこくお願いして(ヤな客・汗)結局刷り上った新刊を印刷所から夏コミ会場へ直接搬入してもらうことになる。初めてだよ、こんなの。それだけ今回は遅かったのね、私が。あぁ(溜息)。ふと、受け付けの机の上にある入稿スケジュールのメモを見つける。
・自宅配送…7/23〆切 ・会場搬入…7/16〆切
…全然間に合ってねぇ(滝汗)。思い切り〆切破ってるよ、あたし。あぁ情けない。私は元々〆切とか期限とか待ち合わせ時間とか門限とかいう類の約束事は守るべし!破るのはもってのほか!という考えの持ち主なので、今回の自分の入稿の遅さにはがっかり。反省。客だから、金払うからってワガママ言ってちゃいけない。次は気をつけよう。もっと早めに原稿描こうと誓う。
帰り、自転車で走っていたら急に頭の上にものすごい勢いで「べちょおっっ!」という粘り気のある何かが降ってきた。服や鞄に何だか茶色い飛沫が飛んでいる。何だ、これわっ!?鳥のフンなのか?!泣きたくなる気持ちをこらえ、慌てて家に帰るとシャワーへ直行。結局なんだったのか分からない。けど不愉快。
うちには犬と猫がいる。どちらもとても歳をとっていて、最近では家の中のそこかしこの床の上にそそうをするようになってしまった。今や我が家はスリッパなしでは歩けない建物。が、このときはたまたまシャワーを終えて素足で歩いてしまった。…うっっ!足の裏に何やら液体の感触。あぁっ!これは猫の…っ!!踏んでしまったーーーっっ!!最悪。
本当は今日はカラーイラストを2枚描くつもりだったけど、自分の無能さにアタマが重くなってしまったので、絵を描ける気分になれず止めた。それでも、それなら他の原稿を進めないと、と「ダーリン部屋」にお話を書く。これはお友達(図々しい(>_<))が発行するうる星20thダーリン本(悦)の漫画原稿にしようというネタをまずは文で書いてみたというモノ。やはりアタマが重くて中々筆(じゃないが)が進まないのを何とか書き上げた。背景とか色とかが気に入った(え?)。
しっかりしなくちゃ。
|