諸星雪華の日記

2001年06月24日(日) やっぱりLaLaって好き

LaLaを立ち読みしてきました。

・表紙…森生先生の絵vいつもより濃い、はっきりした色調で、珍しく水着!夏っぽくて新鮮で、目を奪われました。
・「目隠しの国」…どんどん面白くなっている。のっけから、美形男キャラ3人が服を脱いで水着姿になるだけのシーンをきらきらと描いてあって、「さすが白泉社!」と感嘆。ちなみに私はあろう君が好き(聞いてません)。女の子キャラの水着姿も初登場だけど、扱いは小さめ。女の子向けの漫画だもんね。ははは(笑)。内容も楽しかったです。主人公2人の温かさに毎回ほっとします。
・「彼氏彼女の事情」…自分の内に閉じこもって、怖くて出てこられないというモチーフはとっても大好きなんですが、あんなに恋愛を哲学的というか形而上学的というか(区別ついてません・苦笑)な感じに描かれると、私は退きます。もっと身近なものであってほしいのだ。一応感動するけど。
・「おまけの小林クン」…いやぁ、良かった!恋愛のどきどき感はまさにコレって感じ。「もういっかい いって」と言ったときの何とも言えない表情の吹雪ちゃん、びっくりして振り向いた瞬間の健吾君、青春だね〜ぇvv

松浦亜弥「トロピカ〜ル恋して〜る」を早速レンタルしてきて、たった今ダビングしました。とってもアイドルしていて、可愛らしいくて、明るい曲で気に入った♪
夏コミ新刊はやっぱりコレでいきたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]