TOP 最新の記事 戻る≪ INDEX ≫進む


指輪物語関連ファイル

YUKI


2004年09月05日(日)
 <映画>『ヴァン・ヘルシング』


全然、指輪と関係ないけれど、ウェンハムつながりということで。

名前だけは聞いていたけれど、全然中身を知らないまま見てきました。というのも、同居人氏は怪物映画が大好きで、珍しく初日に行こうなどと言うのでお付き合い。いやあ、何といったらいいのやら、映画が始まって最初は、『ポーの一族』の村人が城に押し寄せるのの実写版みたいでわくわくして、そのあと、昔の『フランケンシュタイン』のオマージュみたいな画面が続いて、女の人の吸血鬼が空を飛び回るシーンでちょっと引いてしまいましたが、もうどうしようもないほど荒唐無稽なお話が続いて、最後には面白かったーと言いながら映画館を出てきました。悪趣味でキッチュでいろんな映画のごたまぜで、出てくる男達が無駄にかっこいい映画でした。『X−men』をまだ見ていないので、ヒュー・ジャックマンを初めて見たんですよ。かっこよかったー。オーソドックスな美男子ですね。対するドラキュラ伯爵のリチャード・ロクスバーグは『ムーランルージュ』とかにも出ていたそうですが、この映画では舞台俳優みたいに大げさでキザで結構好き。かなり好き。デヴィッド・ウェンハムはかわいかった。ヒュージャックマンよりも頭ひとつ小さく見えるんだけれど、実際の身長もそうなのかしら。いろんな武器を研究するオタクな役ですが、あんまり強くないけれど調子がよくてちゃっかりいいとこどりしてます。ウィル・ケンプはわざわざあの役をしなくてもいいと思うけれどなあ。
神の右側と神の左側。というのがキーワードのひとつで、このふたりでそれやると結構いいかも。目の保養でございました。