TOP 最新の記事 戻る≪ INDEX ≫進む


指輪物語関連ファイル

YUKI


2004年05月25日(火)
 <映画>『トロイ』


レイトで見てきました。ネットの感想をいくつか読んでいたので、全くもって皆様のおっしゃるとおり。と思いました。パリスのヘタレっぷりは聞きしにまさるものすごさで、エリック・バナ丸もうけで、ショーン・Bは珍しく生き残っていました。(当たり前だ。オデュッセウスだもん。)一騎打ちのシーンの殺陣がすごかったです。私はこれまでブラッド・ピットをカッコいいと思ったことがないんですが、アキレスは結構好きかも。
最初に王様や王子がみんな「愛」なんて言うのでおっとっと。と思いました。ずいぶん前に、マイケル・カコヤヌス監督の映画を何本か見たことがあります。『トロイアの女』とか『イフゲニア』とか。イレーネ・パパスのヘレナは、目だけでもすごかったですけれど、この映画のヘレナは結構普通の人でした。『ヒダルゴ』もそうだけれど、女性陣が少しものたりないかなあ。ヘクトルの妻は結構合ってましたけれど。男優達はみんなかっこいいね。いろいろと目の保養で、おもしろかったです。

予告編:映画へ行くたび、カミングスーンな映画の予告の内容がが変わっていいるのも楽しみ。『スパイダーマン2』の予告は一番最初のが一番インパクトあったかな。でも、あのすいつくようなクモ男の動きは好きなんですよね。悪役の息子の役の男の子って、なんだか憎めない顔してるんだよねー『ハリポタ』も今日見たのは、またバージョンが変わっていました。もうすぐ公開ですね。子供たちもだいぶ育ったけれど、まだかわいい。