オレ様日記
頑張ろう東北!



新顔さんいらっしゃーい

2006年06月25日(日)

ちび生後290日目
何だか先週の半ばくらいからPCのモニターが勝手に切れやがってですね
ぬぉぉぉお、いよいよこのモニターも寿命かしらん そう思いつつ本命に連絡してみたならば
『俺のモニターと差し替えてみて?とりあえず応急処置で』何つーお言葉を頂きまして
そうかそうかと思いつつモニターを取り替えてみたのですが これっぽっちも映りません。
オレの差し替え方が悪いのか、はたまたモニターでは無く本体の調子が悪いのか。
ああああああ ほ、本体の調子が悪くてもデータは救出出来るんだよねっ?
多分よっぽどの事態で無い限りHDDのデータは救出が出来るはず、なので
それならばオレの大事なちび画像とかちび画像とかちび画像は大丈夫よね、
そんな感じで本命の帰宅を今か今かと待ち侘びていた水曜日。
実は本命、前日から会社に泊まり込みで疲労コンパイ最高潮。いいのかオレ。




何だか間違いなく睡眠時間がほとんど無い状態なんですけどもそれでも
帰って来た早々、原因を探るべくモニターのチェックをしてみる本命。
モニターが原因では無いようだとわかると筐体を開け
本命のPCとオレ使用PCとでグラフィックボードを差し替えTESTし、
そうじゃないカモ、とCMOSのクリアをしてみたりCPUの入れ替えをしてみたり
電源の入れ替えをしてみたり、と まさに新たに1台作った方が簡単じゃ無ぇのか的な
そのような事を色々とやって頂いたのですが結果は全て思わしく無く。
ので結局 本命のLinux機にオレ用PCのHDDを移し替え、尚且つオレ用PCメモリを増設して
つまりは本命PCをガツリと乗っ取った状態となってオレ用PCは生まれ変わった模様。
い、いいのっ?本命ったらいいのっ?本命、また1から機器のチェックをして作り直すつもりっ?
実はもう1台、我が家にはサーバー用Linux機があるにはあるのですが
そ、それを使う気なのかな本命、それとももう自宅でPC遊びはしないおつもりでっ?




でもってその翌々日の金曜日、超早朝のサッカー観戦の為 連日の徹夜の代休つー事で
サラリと会社を休まれた本命にちびを預け 意気揚揚と歯医者に向かったオレ。
あぁぁぁぁあああっ いよいよ今月中には歯列矯正に着手するんだよオレ、
そうなのそうなの、その為の抜歯なんだよっ だ、大丈夫かなオレ、助けて本命!
とまぁそのような事を思いながらも抜歯はほとんど痛みを感じる事無くあっとユー間に終わり
『本命?今終わったから大丸ピーコックで素麺買って帰るよー、クチん中血みどろさー('A`) 』
などと本命に電話をかけ 血に染まった脱脂綿を噛み締めながら帰り着いたトコロ。











ア レ ? 我 が 家 に
M a c  m i n i
が あ る よ 母 さ ん 。


本体小さすぎディスヨー












・・・・え、えっとー。これってー。あれー。(´・∀・`)ヘー。
『いやー、ちょっとちび連れてお散歩がてらPCショップ行ってさー
マザーボードが駄目になってたら、それに併せてCPUも買い換え?
ってー事は電源も買い換え?それだけじゃ無いかな?とか思って計算してみたらー
どうもMac mini買ってもあんまり変わらない値段になっちゃうかなーってー+.゚(・∀・)゚+.゚ 』

『えぇぇぇえええええ いやーん、いいなぁぁぁぁ、オレも欲しいぃぃぃぃ!』
『・・・・・・・』 ← 俺 は 奥 さ ん の 為 に L i n u x 機 を 犠 牲 に で す ね (心の声)
いやいやいや。まぁ別にいいんですよ、つーか全然OKつーか
本命、オレと結婚する前から全然自分の物とか買わないんだもの。
基本的に物欲が無いのは ありすぎるよりもいいとは思うけれどもねっ
夏のボーナスは出たばかり、こゆ時に興味のあるもの買わないでいつ買うんだっつー話で。
オレ用PCはwindows2000、本命はLinuxと それぞれ違うOSを弄ってきた本命、
何となくMacもチョロリと弄ってみたい気持ちがムクムクと出て来たっておかしかねぇし。
普段オノレの欲望とかが全く無ぇ本命ですもの、どうぞお好きにおやんなさい。




まぁアレだ、Macが我が家にやってきたっつー事は それ用のソフトが必要になるって事で
せっかくの大人の遊び道具ならば それ相応に遊べるソフトが欲しかろうと
速攻でAdobeストアにてIllustrator CS2なぞを購入しちゃうオレって素敵かしらそうかしら。
本当はPhotoShopとかもあった方がいいのかもしれないのですが
とりあえずはWin用の古いバージョン(6)のやつを今まで通りチマチマ使ってく方向で。
つーかPhotoShopはほとんどオレしか使わないのでそれはそれでまぁいいか。
本命がMac miniに慣れて 傍目にも楽しそうで優れてるように思えたら
来年の冬のボーナスあたりにオレも買ってもらいたいの、だなんて
思ってる事はクチが裂けても言えない秘密ですよっ、しーっしーっ。




↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン