【復活!】ダイエットなDIARY
DiaryINDEX|past|will
マイク・ベルナルドは残念だった。
寝起きにのどが渇き、床に転がっていたペットボトルに残っていたウーロン茶を飲み干した。 あとで気がついたが、それは三日前のものだった(涙)。
そんな訳でまたも今日はハラの調子が悪い(笑)。 気づいてすぐに正露丸を飲んだのだが。
髪を刈った。 またも自分でやったのだが、後ろは家人に手伝ってもらった。
ハリウッド版『ゴジラ』 日本テレビでやっているので観てみた。
つまんねー。
そもそも、怪獣映画は痛々しくて見てられない。
いや見たのであるが(爆)。
『インデペンデンスデイ』などのこの監督の出世作に、『ダイハード』と『エイリアン2』や、その他のパニック映画を混ぜたカンジだ。 最後に卵が一個残っていたが、これはパニック・ホラーものではあまりにお決まり過ぎる。 ジャン・レノがフランスの秘密機関のリーダーとして出てくるが、これもあまりにも定番だ。 この監督は一体何をやりたかったのだろう、というのが観終わった今の感想だ。
こういうのをみると、いかに『エイリアン2』が傑作だったかが分かる。
先日、Canonのレーザープリンタのトナー・カートリッジがなくなったので交換した。 不要になったものはリサイクル回収を販売店でやっているので届けに行った。 こうみえても、オレはけっこう環境にやさしい(笑)。
実家のあるこの町は、村上春樹の『世界の終わりとハードボイルド・ワンダー・ランド』に出てくる町のように、中央部を横切るように大きな川が流れている。 荒川であり、休日にはキャンプとかカヌーの人がたくさん来ている。 泳いでいる人もいる。
そのほとんどが地元の人ではない。
オレも子供の頃は毎日のように川で遊んだものだが。
なぜ地元の人が泳いだりしないのかははっきりしている。 それは汚染されているからである。 原因は、基本的には地方政治の貧困である。
川の上流になればなるほど、人口は減り、市から町、町から村へとなっていくが、それにつれて下水処理設備はどんどん貧弱になってゆく。
基本的には生活廃水、工業排水が垂れ流されている。 その他石油を原料とした各種のごみ、農薬などがそのまま流されているのが実態なのである。
数値とかではなく、環境ホルモンやダイオキシン、その他細菌だらけであることを、地元の人は知っているからなのである。
田舎の川がキレイだというのは神話に過ぎないのである。
今日の体重 63.4kg 今日の体脂肪率 20%
ハラ具合が悪いのでウォーキングはなし。 筋トレのみを軽くする。 体脂肪は減っているが、20%の壁がなかなか破れない(笑)。
|