東南アジアサッカー調査メモ...ogaoga2k

 

 

10 minutes: 旅人になるなら今なんだ - 2004年04月21日(水)

色々なゴタゴタがあり、多少ギザギザ・ハートだった俺は、
「旅人になってやるぜ!」と息巻いて、関西方面に出かけた。
(おかげで、また等々力に行けなかった)



上京したての俺は、江戸のテレビが「そうだ、京都へ行こう」
とキャンペーンを張っているCMを見るたびに、


「そんなにイイとこばっかりじゃねーぞ!」


と毒づいていたのだが、久々に行ってみると、なかなか
良いところではないか、キミ。

緑は多いし、飯はうめーし、街を行くおねーちゃんたちは
みんな美人だし。



マイ・フェバリット・シングス”のフレーズが頭をよぎるぜ。




天気はイイが金は無し、なので行ってみたのが京都御所である。
アジアン・サカヲタになって御所に行ってみると、

「うーむ、天皇杯の親分がココに居たわけであるな・・・。

 やはり、エンペラーとかスルタンとか、アジアンな王さまの
 住む場所はカッコいいぜ。」
 

とか、感慨深くなっていたのであった。


ちなみに、「自転車けもの道」も、相変わらずあったのが、
非常に懐かしかったり。

(御所の中は砂利なので、普通にチャリで走るとペダルが
 重いのです)



その後、大阪・神戸方面に足を伸ばし、横浜にもどってきたわけで
あるが、まだまだ「旅人モード」が抜けていないため、しょーがない
ので、東京は本郷にある「日本サッカーミュージアム」とやらに
行ってきた。



中身は、結構2002日韓W杯のものが中心ぽく、もーちょっと
「ミュージアムである!」と偉そうな風を吹かして欲しかったのが
残念であるが、ナカナカ興味深いものがあった。




アジアカップ・レバノン2000優勝カップ。
思ったより小さい。器はラーメンのどんぶりぐらい。



武運長久!とか旭日旗!とか、なにやら勇ましい感じな日本の国旗。
メルボルン五輪(’56)のときですな。



かつての日本代表(60−70’sあたりか?)の遠征キットだそうで。
当時のユニはデサント。

英国な感じがして、相当イカすバックですな。
キット・カットとか、リプトンとかでプレゼントして欲しいもんです。
ジャンパーも粋であります。



JSLチーム、日本鋼管のエンブレム。
ヘルメットが鋼管度大(しゃれではない)。



JSLのチケット。かなりクール・ジャズの香りがします。

今のチケットは、味も素っ気も無いものが多いので、現Jチームは
是非見習いなさい。



1956年スイスW杯予選試合の呼び込み看板。

世界蹴球選手権(ジュールリメ杯)の響きがタマラン。
よく見ると、KOREA/JAPANであります。


そんで最後に・・・


背番号34!である。

誰だ?という貴方!3は”ひ、ふ、み”の”み”で
4は”ワン・ツー・スリー・フォー”の”フォー”です。

”み・ふぉー”・・・みふぉ・・・みほ・・・美帆・・・
白石美帆タンの応援ユニである(マジ)



ちゅーわけで今週末は色々見てきたが、一番驚いたのは、阪急や京阪に
乗っている人の、携帯イジリ率の少なさであった。はい。



...



 

 

 

 

もくじ
前の日記  次の日記




メール ホームへ