 |
 |
■■■
■■
■ 勧誘
マイラインの登録有料化を前に、各社必死のPRが続いている。
うちへ電話かけてくるNTTの勧誘がひどすぎ。 過去、何度も何度も私が応対しているのだけど、とにかく最低。 中年の女性らしく、声だけはやさしげだが、あとはもう…。 何度丁寧にお断りしただろう。 それなのに根掘り葉掘り、なぜ母がいないのか聞き出し、 あげくに母の不在を理由に私を責めだす。 まったく人の話を聞きやしない。
しかし特に今日はひどかった。 母がまるめこまれそうになってたので、私が電話をかわると、 申込書の書き方をいきなり説明され、 ひたすらマイラインをNTTにすること以外の選択肢はないかのように言われる。 すでに東京電話に申し込んであると伝えると、 そんなのホゴにしてしまえ、とさ。 そもそもNTTと他社を検討してうちは市内通話しかしないから、と決めたと ちゃんと説明しているのに、 県内通話が安いからウチにしろ、だと? ふざけるな。 こっちには選ぶ権利があるんだろーが。 あげくのはてに、非国民扱いか。 ひどすぎる。
こうなったら徹底的に逆らってやる。 フレッツは解約しないので、NTTのままのほうが面倒はないのだけどね。 そもそも、数の優位を謳ってるあのCMも嫌い。 給与振込みはやっぱり東京三菱銀行というブランドじゃなくちゃいけないとか、 そんなこと言ってる人間と一緒にしないでくれ。
なんかしみじみ最近思うのだけど、 この気の強さと頑固さで、いつか身を滅ぼす気がする。
2001年10月02日(火)
|
|
 |