 |
 |
■■■
■■
■ 熱
東京はかなり暑い。 もう、「暑い」っていうより「熱い」。 最高気温が、体温と同じくらいだなんて。 人肌とずっとくっついているようなもの。 せめて夜だけでもエアコンがあれば、快眠できるんだろうけど。 目の下の隈が、勢力拡大して、すっかり居座ってる。
最近、特にPCの調子がよくない。 もともと熱もったり、ジジジ…って音してたりするような わけのわからんヤツだったんだけど、 熱くて、触っていられないくらいになっていたり。 頻繁にフリーズするし、明らかに処理速度が鈍ってる。 何度も強制終了しながら、どうにかご機嫌取りしてはいるけど、 たぶんこの暑さでヤられちゃってるんじゃないかなー。
PCのために冷房を入れるという話を聞くけど、 我が家でそんなことを言い出したら、 問答無用で張っ倒されそうだ。
そもそも、3人家族で人数分のエアコンがあるくせに私の部屋にエアコンがないのは、ひとえに「必要がないから」だそうだから。 おおいびきをかく父と一緒の部屋で眠りたがらない私が、 「信じがたい我儘」というふうに言われて、 それでも、嫌な人間の横で悪夢を見るよりは、 眠れないでも、ひとりでいるほうがいいと思って、 自分の部屋に拘り続けてきたんだけど。 PCには、「武士は喰わねど高楊枝」なんて 通用しないからねえ。
自分の貯金で無断で取り付けられれば、まだいいんだけど、 そうすると家長を無視したということで、 かえって話がこじれるのは目に見えている。 10年ずっと交渉してきて駄目だったんだから、 いくらPCのためとはいえ、そうそう簡単には変わりやしない。
夏生まれだけど、バテバテの夏なんて嫌いだ〜っ。
2001年07月05日(木)
|
|
 |