キト日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月14日(月) 40話感想

□40話 ジャスティス×フリーダム

 ・・・・・・そう来ましたか・・・。手が届きそうで届かない。あと少し!くそっ、もうちょっと!もっと手を伸ばして!!駄目だ、届かない!?届けえぇぇぇぇ!!!・・・・・・・・・生身じゃ『ホ○』だからって、モビルスーツでいちゃつく作戦に来ましたか!ああ、でもモビルスーツでも充分ボーイズラブだったよ!タイトルの×はスーツCDで使われてる×じゃないよ。カップリングの意味での×だよ!先週の洋画劇場がアレだっただけに、思わずアテレコしちゃったね!

 「ローォォォズ!!!!」
 「ジャ――ック!!!!」

 ・・・・・アホか、私は。
そうそう、先週の『タイタニック』といえば、土曜の読売新聞の投書欄に面白いものが。タイタニックがすごく良かったという趣旨の投書の後、
 (「声優も良かった」「声優不満」他4通)
・・・・・自分が声優目当て、というかアスラン目当てという不純な動機で見ただけに(いや、あの映画自体も好きだが)爆笑してしまった。良いとか不満だと言っている声優が石田さんとは限らないけど、つい『声優も良かった』って送った人はアスランファンだったんじゃないかとか、ローズをキラに置きかえてみてアスキラ!とか萌えてしまったんじゃなかろうかとか思ってしまうわけで・・・・。ええ、アスキラに萌えてたのはテメェだろ!とちゃんと自分で自分に突っ込んでおきましたので勘弁してください。

 話戻してSEED。すごいねぇ。ホント、あれ↑には度肝を抜かれたよ。がしっと掴んだ手と手がもう、ほんとにボーイズラブ。腕掴むんじゃなくて、手をこう・・・組み合わせてグイッ!ですから。その後モビルスーツで視線合わせて合図送っちゃってたし・・・。以心伝心だよ!!・・・フリ×ジャスっぽいけど。搭乗者のことを考えるとジャス×フリです。って何語ってるんだよ、私!なに、ジャスフリって!?わぁぁん、私の変態――!!(萌えつつ自己嫌悪)

 話はさかのぼって、キラたんの肩に手をかけるアスラン。
・・・・先週と今週の間に、何の躊躇もなく触れ合えるようになった何があったと言うのですか・・・!私としては是非そちらを描いていただきたい!ぶっちゃけ肩に手を置くくらいじゃない触れ合いがあったんじゃろうが!アスランめ、カガリの監視の目をかいくぐってキラたんに何をしたんだ――!あああっ、3年の空白はいつの間に埋められちゃったの!?私たちがヤキモキと放送を待ってる間に〜〜。トリィ、アスキラ好き乙女(・・・)だけにこっそり教えてッ!
・・・・あー、ないとわかってる物に大騒ぎするのは虚しいなー。

 そしてモビルスーツデッキで会話するアスランとディアッカ。・・・アスラン!ディアッカにようやく気付いたのかよ!!やっぱりフリーダム(キラ)ばっかりでバスターは視界に入ってなかったんだな!?このキラバカめ!!さすがだアスラン・ザラ!ザラはそうでなくっちゃ!!
 「やっぱマズイよねぇ、ザフトが介入するのは。」
 「俺は、俺はあいつをっ・・・・あいつらを死なせたくない!」
 ・・・・あいつらというか、キラキラキラキラキラキラカガリキラキラキラキラって感じでしょ。うん、わかってるよ、アスラン。キラたんを死なせたくないんだね、ついでにカガリも。わかってるさ。
 ちなみに、↑のアスランのセリフで、「俺はあいつをっ、」の後は「愛してるんだ!!」だとナチュラルに予想してしまった(大外れ)のは私です。アスランカミングアウト!!とか思ってすごい焦ったけど、案の定杞憂でした。やっぱり、SEED放送直前までブラックマトリクスやってたのが原因かと。散々ゼロ様の変態アベル命ぶりを見てましたから・・・。(以下妄想)

 「やっぱマズイよねぇ、ザフトが介入するのは。」
 「でも・・俺は、あいつをっ・・・・キラを愛しているんだっ!!!」
 「・・・・・は?ちょ、ちょ、待ってくれ。何かすごく流れ的におかしいセリフが・・・。」
 「あっ!つ、つい本音・・・じゃなかった、いやその、と、友達としてだな、俺はつまり・・・。」
 「・・・・・・・・(聞き間違いじゃなかったのかよ・・・・。)」
 「だからその、キラが好きって言うのは、そうじゃなくて、俺は『キラを死なせたくない』って言うつもりで、別に変な意味じゃないぞ!本当だからな!俺は全然ホモなんかじゃない!!」
 「・・・・・・・・・(いや、ぜってぇホモ)。」
 「・・・ディアッカ、何だその沈黙は。」
 「・・・・いや、別に。」
 「俺はっキラの幼馴染なんだぞ!!あの凶悪に可愛いキラと9年間一緒だったんだぞ!!ディアッカだってキラと一緒にいればすぐわかる!あいつは昔っからぼ〜っとしてお人よしで、誰にだってほわほわの笑顔振りまいて、優秀なのにいい加減で甘ったれで、こっちの気持ちなんてお構いなしに懐いてきて、キラって呼ぶと『何?』って首傾げて、少し上目遣いなんだぞ!?それから・・」
 「・・・・・(誰か、この変態を止めてくれ・・・。)」

 ・・・・・以上、妄想でした。

 そしてアスランとディアッカを勧誘するキラ様。青のキラ(C・ガンパレ)降臨・・・!
 「一緒に行こう、アスラン。」
 ・・・・・ディアッカは?えーと、アークエンジェルにバスターのパイロットが捕まってたのは知ってたんだよね?自己紹介はまだだったみたいだけど。いやいや、それより、今まで散々「一緒に来い、キラ!」と誘ってたのに、「僕はザフトになんか行かない!」断られ続けたザラ隊長はキラたんの勧誘には一発OKです。・・・状況違うけどさ。ザラパパの独裁者ぶりを悪し様に言うウズミ様に辛い顔のアスランが可愛くてね・・・。ザラパパとキラたんは会ったことないらしいけど、会ってほしいなぁ・・・。とにかくキラたんがキュート!キュート!キュート!!!「その微笑だけ捨てないで〜♪」(『Believe』)うおおおお、キラたーん!!!!あれにはアスランが陥落するのも無理なかろう。あの笑顔を是非イザーク陛下にも向けてほしいなぁ。そんな展開は訪れるのか!?毎週毎週キラたんとイザーク陛下が会いますようにって言い続けて、出会わないまま終わったら虚しいな・・・。

 今週は陛下も出てきて嬉しかった。うう、今週の作画はどれも綺麗だった・・・!キラたんはキュートに!陛下は麗しく!美しいわ・・!ステキ!そうだよね、あの中はいって大暴れしてきたいよね!でもデュエルじゃ正直どこまで戦えるか・・・ごほっげふっ!お、おほほ、いやぁね、陛下は凄腕パイロットよ?そこは間違いないのよ。問題は機体だから!
 今週と先週の間には、アスキラの触れ合いだけではなく、フレイ様とイザーク陛下の出会いまであったみたいです・・・。心配、心配だ・・・。アスカガもラクキラもフラマリュもディアミリも、思い切ってフレキラだって、すべてオフィシャル神の声、笑顔で受け入れる覚悟はできてるわたくしですが、イザフレだけは・・・!それだけは勘弁願いたい!!!イザーク陛下はキラオンリーで!あのまま「ストライク――!!」とか「フリーダムっ!!」(←言ってない)とか「キラ・ヤマトぉぉぉ!!」(←言ってない)とか言ってて欲しいなと思うのであります。キラたんと本編でくっつけなんて無理なことは言いません。ですからフリーでいてください・・・。と思っていたところに救いの神降臨。新エンディングです。フレイ様、サイと一緒だわ!!最終的にはサイとまとまるのかしら?フレイ様には個人的に、一人身でいてほしいと思うけど、イザーク陛下とどうこうならないなら、そのためだったらもう誰とだってくっついちゃっていいよ。それくらいにイザーク陛下だけは・・・・・。

 そしてその新エンディングですが・・・・。歌には可もなく不可もなく。中島美嘉さんがどうとかじゃなくて、歌がどうとかじゃなくて、SEEDエンディングとしては、という意味です。如何せん、『あんなに一緒だったのに』がいい曲過ぎた。あの曲の前じゃちょっと霞んじゃうかな、と。例のジャスフリシーンでも、思わず「あん〜なに一緒 だったぁのに〜♪」口ずさんでましたしね。
 映像・・・アスランは?アスランとカガリ出てた?出てなかった気がするんだが・・・・。出てたとしたら、あまりにもイザーク陛下やミゲルに気を取られて目に入らなかったんだな。
「ミゲル―――!!」、「ニコル――――!!」、「イザーク陛下――――!!」、「クロト―――!!」と一通り叫んで満足。でも・・・あのメンバーって死ぬ人ばっかりってわけじゃないよね?連合の新人3人組なんて死相すでに出てるし、絶対に死にそうにないカガリはいないし。キラとラクスもさ、最後の最後に、Nジャマーキャンセラー搭載のザフトの巨大戦艦(リーブラ?)が地球に落下するのを防ぐために自爆させに行って、脱出する時間がなくなってドカンとか。

アスラン(通信):キラ、ラクス、早く脱出するんだ!!
キラ:・・・・もう、無理だよ。
カガリ(通信):な、何言ってるんだ!!早く戻って来い!!
ラクス:私たちが逃げる時間を考えて自爆タイマーを設定すれば、地球は死の星になりますわ。
アスラン:ばか、を言うな!!そんな、そんなこと・・・!
キラ:ごめんね、アスラン。最後まで、わがまま言って。でも・・・カガリとアスランが生きていてくれる、そう思うと、不思議と落ち着くんだ。怖くなんてないし、むしろすごく満ち足りた気分だよ。ね?ラクス。
ラクス:ええ、キラ・・・・。
カガリ:・・・・ぅっく、・・・
キラ:泣かないで。僕たち、幸せなんだから。・・・・見守ってるから、ずっと。未来を、作って?
ラクス:ふふ、期待してますわよ?・・・・がんばってください。
アスラン:キラ・・・ラクス・・・。
キラ&ラクス:バイバイ。
カガリ:キラ―――――っ!!!!!!
    ドカーン!
 ・・・・・・・どっかで見たようなシーンだな。何の映画だ?そんな安直なラストはやめて欲しいぞ。でもありえそうなのが怖い。コロニー落としに戦艦落とし。お決まりパターンですな。
 ・・・ん?トール出てたか?・・・・出てなかったら可哀相だな、トール・・・。

 来週は宙へ出てどうなるのでしょうか。あ、そういやカガリとキラが兄弟だって明らかになったな。ウズミ様は実父なのでしょうかね。ウズミ様は自爆するんじゃなくて生き残るべきだったと思うぞ。キサカや青のキラたんがついてるとはいえカガリに託すのは早計に過ぎたかと・・・。ええと、来週でしたね。・・・・何だっけ?どんなだっけ?最近そんなのばっかだな。タイトルも何だっけ?・・・・・・・・だからイザーク陛下が活躍してくれないと覚えてないんだよ!(逆ギレ)・・・活躍してたらどうしよう。ええと、ザラパパとか出てくるのかな?あれ?マスドライバーはなくなったわけで・・・クロト達はどうやって宇宙に上がってくるの?ビクトリアは連合に取り返されるんですか?うーん・・・でもビクトリアが狙われることくらいザフトだってわかってるだろ。あ、イザーク陛下vsフォレストレンジャー(連合3人組のこと。詳しくはサイト内のキャラトーク参照)が見られるのかしら!?それは楽しみかもしれない。それを機にイザーク陛下にも新型モビルスーツを是非お願いします・・・・(無理だってわかってるけど)。


キト |MAIL