トーキョー・ハッピーデイズ
old day    days list    new day

2002年01月26日(土)  ザ・イメチェン☆

 久しぶりの美容院。
 本当は年末に行きたかったのに、年も明けて今頃になってしまった。
 一昨日、雑誌を見てるとボブの特集だった。今ちょっと流行っているらしい。
 ずっとロングをキープしてきたけどそろそろ切っちゃおう、と突然思い立ち、すぐ電話で予約をした。

 シャンプーに、トリートメントに、マッサージ。
 なんでも美容師さんまかせ。
 人にいろいろしてもらえるのって、最高。

「本当にいいんですか?」
 ここ2年くらいの馴染みの美容師さんにとって、私の髪を短く切るのは初めてなので切る前に最終確認をされた。
「お願いします」
「では、遠慮なく」

 鏡の中の自分の髪が肩のあたりで切られていくのを見守る。
 考えて見たら、美容師って勇気がいる仕事だ。
 人の体の一部に関わる仕事って、やり直しがきかないし、万が一その人の思うようにいかなかったら大変。
 医者や看護婦だってそうだけど。
 それに比べたら、私の仕事はずっと気楽なものかもしれない。
 もちろんミスやトラブルはない方がいいけどね。

 さて、私の変身の方は。
 なかなか満足のいくでき映えだった。
 ゆるいパーマをかけてボリュームを出したから、「へたっ」とならない。
 アタマが軽くなったところで嬉しくなってそのまま新宿へ買い物をしに行ってしまった。

 でも、外はまだ寒い!
 首筋に冷たい風があたるから、しっかりマフラーをしなきゃ出かけられない。
 真冬に髪を短くするなんて、もしかしてバカ?


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→grateful days