時々日記
DiaryINDEXpastwill


2012年02月28日(火) 初 耳鼻科診療

殿をバスターミナルまで車で送ってから耳鼻科へ。
殿は再び出張ナリ。

本当はウチから最寄りの地下鉄の駅の近くが耳鼻科の病院だったので
ウチから最寄りの地下鉄の駅まで送る予定だったのですが
ターミナルまで送って欲しいとか言い出して…(ブツブツ愚痴愚痴)。

病院に着いたのは11時前。
玄関で靴を脱ぎ、待合室を見ると、沢山の患者さんが待っていました。

こりゃ待つなぁ…と、嫌な予感。
だって、待ってる患者さん、グッタリしてて
だいぶ待っているような感じだったんだもん(-_-;)

風邪やインフル移されたら嫌だなぁ…とか思いつつ
1号に絵本読ませたりして過ごす。

待合室のベンチは殆ど空いていなかったので
1号を太ももの上に乗せて待っていると、お隣に座っていたおじさまが
「お子さん抱っこして待ってるの辛いでしょ?
 わたし向こうに行くので、お子さんをココに座らせてあげて下さい。」
と、あたしと1号を気遣って、席を離れようとしてくれましたが
他のベンチも混み合っているので、お断りしました。
そういう心遣いが、とっても嬉しかったです。

約1時間待ち、やっと診察。
耳鼻科が初めてという事で、耳も診て頂きましたが
何も言われなかったので、多分異常は無いと思われ。

で、鼻。
やっぱり、鼻に傷があるとの事。
鼻の穴にエアーやら薬やらを勢いよく吹きかけられ、1号ギャン泣き(-_-;)
抗生物質の飲み薬と、塗り薬が出される事に。


この4日後、歯科でフッ素塗布の予約があって
殿が1号を診察に連れて行ったのですが
耳鼻科でのトラウマか、診察室へ招かれる時に
スタッフの人に名前を呼ばれただけで、ギャン泣きしたそうな。
よっぽど嫌だったのね(^_^;)


myi |MAIL

My追加