なんやら気になっていることをまとめて。 (仕事中だが気分転換にね)
**
数日前にも書いたけど、キャプテン翼、さらに えらいことになっています。 ヤンジャンに新連載となっているゴールデン23篇。 立ち読みを続けているんだけど(笑)、吉良さんが 五輪チームの監督に就任し、今度はフットサル日本代表 まで代表召集しちゃってるよ! あのリアルジャパン7が実は11人だったってことも 発覚(ってか、ここまで設定していたらなすごいね)。 これから五輪予選を戦うわけだが、翼や若林、日向、 葵が入らなくても話が進むくらいみんなのキャラも 立ってきて、これからが楽しみだ〜。
ってか、高橋陽一はこのシリーズの落としどころは どこに設定しているんだろう? 北京五輪は2008年。ワールドカップは来年。 でもまた前みたく成り行きで行くのだろうな。 漫画の連載って、本当に厳しいものがあるし。 コアなファンがいても、反響なけりゃすぐ切られちゃう。 ジェム市原だって、これから面白くなりそうなときに 終わっちゃったしなぁ。。。
**
ワールドカップ予選もあとプレーオフを残すのみ。 オランダが2大会ぶりの出場を決めた反面、日本で 感動を与えてくれたアイルランド、デンマークが 敗退したのは残念だ。どう考えても欧州枠が少なくて アジア枠が多すぎだよね。まあ、そりゃ前回実績から 得た権利なので、遠慮はしなくていいのだが。
ドイツの次はアフリカ開催だから、2006年の結果 次第では地元枠が増えるわけさ。そうしたら減らされる のはどう考えてもアジア。おまけにオーストラリアが 入ってくるから、競争はさらに激しくなるわけで。 今回、アジア勢がベスト8にひとつも進めなかったら、 枠が3てのもあり得る。日本、韓国、イラン、サウジ、 オーストラリアでこの席を争うわけか・・・・・・。 すげえ白熱しそうで今から楽しみだ(笑)
ドイツは頑張れば行けるけど、南アフリカは行けん。
**
リハビリした結果(1回なんだけどさ)、足の痛みが はっきりしてきた。いままで甲のどの部分が痛いのか よくわからなかったけど、電気治療とかやったあと、 受傷部のまわりのもやもやが消え、本当に痛い場所が はっきりした。
足の甲の関節、を痛めているらしい。 調べてみると、足の甲は見かけ以上に複雑な構造で、 何本もの骨と腱で構成されているのね。可動域は 少ないものの、関節がふたつもあるのだ。 ぜんぜんそんなの意識してなかったなぁ。 だから柔軟体操やるときも、足首まではやるけれど ここまではやらない。だからケガしちゃったのかな。
今日もチームの掲示板には球蹴りのお誘いがあって、 仕事の気分転換に行こうかとも考えたけど、足のため に参加は見送ることにした。早く治して気兼ねなく 蹴りたいぜぃ。
**
11月のキリンチャレンジ?の対戦国が二転三転。 コートジボワール、おお、ドログバが観れるーっ。 ガーナ、えっ、エシアン来るの? アンゴラ・・・誰いるの???
てな感じで、もうどこでもいいよ。 ちゃんと試合はやってね。 チケットは取っていないけど。
**
仕事に戻りましょう。

|