先週土曜日、サル練習の後に西が丘に女子代表戦へ。 日曜日は天皇杯準々決勝を観に埼玉スタジアムへ。 かなりの距離を移動して、少し疲れ気味。 電車の中でもよく寝てたみたい・・・今日も寝たけど。
サル練習は横浜の清水ヶ丘体育館。 広くて寒い体育館。雰囲気は好きだけどちょっと遠い。
最近、身体の動きは調子いい。身体は重いままのはず なんだけど、頑張れば(自分なりに)よく動ける。 相変わらずボールは蹴れないけど、一瞬の反応だったり、 スピード感は、サル始めてから一番かもしれない。
けど、その反動が身体に来てる。寒いせいかケガした 靭帯は痛いし、以前は何もなかった左ヒザに痛みが走る。 モモは相変わらず、気をつけないと筋が切れそうな感じ。 動けるということと、それに耐えうる身体を維持する こと、両方考えなきゃいけないんだろうな、これからは。
土曜日に観た女子代表、若い力がぐんぐん伸びてるねぇ。 おまけに荒川がすごく上手くなってるのにびっくりした。 世界に飛び出していける逸材ではなかろうか。体格的にも。 そんな環境を揃えてあげたい気がする選手だね。 でもちょっと相手がね、もっと骨のある相手連れてくれば いいのに・・・。
そして日曜日の天皇杯。ナビスコ決勝と同じ組合せながら、 試合の雰囲気は全然違った。当たり前なのかな。 特に、選手のコンディションが明らかにピークアウト。 シーズンも終わってるから仕方ないのかな。 選手層の差が出た感じがする。そこそこの選手をたくさん 揃えられるチームばかりが勝ち進むのは面白くないなぁ。
雑感でした、相変わらず。。。
|