蹴文修記

2004年12月20日(月) なでしこと天皇杯

先週土曜日、サル練習の後に西が丘に女子代表戦へ。
日曜日は天皇杯準々決勝を観に埼玉スタジアムへ。
かなりの距離を移動して、少し疲れ気味。
電車の中でもよく寝てたみたい・・・今日も寝たけど。

サル練習は横浜の清水ヶ丘体育館。
広くて寒い体育館。雰囲気は好きだけどちょっと遠い。

最近、身体の動きは調子いい。身体は重いままのはず
なんだけど、頑張れば(自分なりに)よく動ける。
相変わらずボールは蹴れないけど、一瞬の反応だったり、
スピード感は、サル始めてから一番かもしれない。

けど、その反動が身体に来てる。寒いせいかケガした
靭帯は痛いし、以前は何もなかった左ヒザに痛みが走る。
モモは相変わらず、気をつけないと筋が切れそうな感じ。
動けるということと、それに耐えうる身体を維持する
こと、両方考えなきゃいけないんだろうな、これからは。

土曜日に観た女子代表、若い力がぐんぐん伸びてるねぇ。
おまけに荒川がすごく上手くなってるのにびっくりした。
世界に飛び出していける逸材ではなかろうか。体格的にも。
そんな環境を揃えてあげたい気がする選手だね。
でもちょっと相手がね、もっと骨のある相手連れてくれば
いいのに・・・。

そして日曜日の天皇杯。ナビスコ決勝と同じ組合せながら、
試合の雰囲気は全然違った。当たり前なのかな。
特に、選手のコンディションが明らかにピークアウト。
シーズンも終わってるから仕方ないのかな。
選手層の差が出た感じがする。そこそこの選手をたくさん
揃えられるチームばかりが勝ち進むのは面白くないなぁ。

雑感でした、相変わらず。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅう [HOMEPAGE]

My追加