トップページのカウンターが3000超えた。 それ自体には何の意味もないし、たいした数字 でもないんだけど、久しぶりに書いてみるかな〜。
最後に書いたのは4月か・・・・・・。 年金問題語りすぎってよく言われてましたが。
思い起こせばいろいろあったこの5ヵ月。 仕事を始めて生活パターンが劇的に変わったのが 日記宙ぶらりんの大きな理由。 普通なんだけどな。でもしばらく自由な生活してた から、なかなかゆっくり考える時間もなくて。 考えなくても書くのが日記なんだけどね。
てなわけで、しばらくは気楽に書いてみたいと。 最近、他人の文章読んでばかりで、自分で書くことが 全くなくなっていたから、まとまりないだろうけど。
ああ、仕事始めていきなり超多忙だったなぁ。 週末は球蹴るか観るかは相変わらずだったなぁ。 アテネ五輪は眠かったなぁ。 プロ野球はストなんかやってるなぁ。 川崎フロンターレはもうすぐ昇格決定だなぁ。
とか、また書くことたくさんありすぎて書けないと いう変な状態になってしまいそう。
どうしよう、とりあえず今日のことを書け? 今日の仕事は・・・・・・お詫びの手紙書き(苦笑) まあ自分も関わった本なので、責任もあるとは思うけど、 担当していた人はもういないし、それでも苦情は会社に 来るわけだし、社長は前しか見てないし、実質的に 書けるのは僕だけだなぁ、と。
それもつまんない誤植のお詫び状。 自分のお詫び状書きの才覚には恐れ入ったけどね。 広辞苑も買ってもらったし(今までなんでないのよ)。 面倒な仕事は先に済ませて、来週からは新たな気持ちで 新しい本に取り掛かろう。と思ってたら、金曜日あるし。 面倒な本のミーティング入りそうだし。ああ。 だからわしゃ何週間も前に、担当替えなきゃだめよって 言ったじゃんかよ〜。
ま、いいや。
と、日記再開の内容がこんなことでは先が思いやられる。 明るい話題を。
そう、明日、川崎フロンターレの昇格が決定! (するかもしれません)
勝ってくれよ〜、早くから並んで行くからさ。 日曜に水戸へは行ってられんし、他の昇格チームが勝ち 続けるとは思えないしお互いの直接対決もある。 勝って決めれる最後のチャンスだぞ。 中村憲剛と伊藤宏樹が累積でいないのは寂しいけど、 相馬直樹と佐原秀樹がなんとかしてくれる(はず)。 ジュニーニョはケガから戻ってくるのか?
相手は山形です。テレビ局のみなさん、長い間スタンバイ お疲れさまです。でも間違っても中村憲剛のことを川崎の 中村俊輔なんて呼ばないでくださいね。ああ見えても 年齢はさほど変わらないんだからさ。
まだまだサルの話とか書きたいことあるけど、おいおい 追いついていくので、今日はこのへんで。
|