| 2004年03月03日(水) |
U23レバノン代表×U23日本代表 |
日の丸まともな大きさに直ってた。ホッと一息。 縫い合わせたみたいな跡があって、誰だかわからない けど現地の人がんばってくれたんだな〜、と感謝感謝。
荒いレバノンの守備に怖がらずに前に出て行った日本の勝ち。 でも長かったなぁ、1点取るまで。90分+30分かぁ、ふぅ。
どんな形であっても入れば気分は楽になるだろうし、今日のポイントは いつ点が取れるか、ってことだったのは明白。明らかに実力差があって 個々の能力も段違いで、チーム戦術も統一されていないレバノン相手に 先取点さえ取っちまえばこっちのもんだ。
松井が頑張ってる。下手だけどしっかり守備もするし、攻撃にアクセント を付けられる。A代表にはいないタイプで、パスカットを狙えば何とか 防げる日本の攻撃に1つ違った味をもたらしてくれる。
勝ち点3を得て、UAEに引き分け以上ならアウェーラウンドでの最低限 の目標を達成することができるようになった。楽勝モードから一転、 危ないんじゃないかと報道が気付いたことも大きい。
必要以上に緊張することなく、のびのびと戦って日本に帰ってきてほしい。 特に前がかりになり過ぎな守備陣もしっかり構えてほしいね。 ホームなら僕達のサポートも届くし、なんとかなるさ。 みんなで埼スタ&国立に行こうよ、チケットまだまだ余ってるよ(笑)

|