業務日誌
DiaryINDEX|past|will
あ、もう7月が終わっちゃった...
今日はちゅらさんまで寝坊。午前〜夕方までは特になにをしたというわけでもない。2時過ぎに突然「ザーーーー」っと雨が狂ったように降っていた。凄かった...。その合間に、病院に行き、自転車を止め、振り返ると、シャッターが閉まっていた(死) つまり水曜休診...折り返し家へ。するとまた雨が... 休診でよかったのか悪かったのか...。
夜は稲妻とさろに誘われ、横浜の花火大会に行くことにした。日比谷線〜東横線はちょうどラッシュで、結構混んでいた。東横の急行はかなり...。反町に臨時停車するアクシデントもあった。急病人がでたそうな。そして横浜にはホームに列車を待つ人が一杯...。横浜の下りホームでこれだけ待つ人を見たのは初めてだった...。
どこも花火大会は混むんじゃのぅ、などとのん気に考えながら、二人と落ち合う。さろはチャリで来ていた(汗) 適当に場所を見っけてそれを置き、とりあえず橋の上でみることにした。成り行きで俺がマックに飯を調達に行くことに。そこで、さろのチャリを借り、関内までいってた。横浜でチャリを飛ばせるとは思っても見なかった(当たり前じゃ)。う〜ん気持ちいい♪
戻るとさらに人が増殖してた。もっと別の場所にいこうと言うことで三人は歩き出した。たどり着いたのは...えっと...どこだっけ(蹴) 名前がわからないが海に近い芝生がある公園だ。花火は大きく見えるけど、音も大きいし、人もいっぱい。しかも座ってる...。このあたりは変な形の建造物が多いから花火の反響が変な音になってた(笑)
うーん芝生の上に人が沢山座ってる。これはまさに、芝生に人が生えていると表現するべきだろう(爆)あたかも、ヒマワリが太陽に向かって花を咲かせているかのごとく、人間の顔が花火のほうに向かってズラリと並んでいる...。気持ち悪い(ぉ
ようやく空き地を見つけ、飯をほおばりながら見物。横浜の花火は隅田川となんとなく雰囲気がちがう。横浜のは上げる数は少ないものの、その上げる順番に芸術を感じるのは俺だけだろうか...。
ただ、終わり方があっけなかった。落ち着いてから十数分立たないうちに終わった。そして蛍の光が流れた(爆) 最後に呂律が回ってないの隊長に会い(^^;、人の流れに身を任せゆっくりと駅まで。とはいっても、桜木町は混むので、日ノ出町まで歩き、しかも、横浜で座れないといけないので(実際ガラガラだったけど...)上大岡まで行って、そこから快特で品川まで言った。650の展望だ♪ しかも品川での接続がなかなかよろしかった。
で、品川できた泉岳寺行きに、なんとクラスの友達(泉岳寺在住)が乗ってきた(驚) いやぁーすごい偶然だねぇと、彼も花火を見に行ってたらしい。これには俺もビックリ。一駅だったが、泉岳寺で別れ、待っていた7050にのる。
そしたら本所吾妻橋で、次の特急成田の次が「通過」となっていたので気になって13分くらい待ってたら7000が回送で走っていった。普通に定期の回送だったのかな。
気が付いたら、マックの袋を本所吾妻橋まで持ってきてた(爆)
Today's one cut
|