業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2001年03月28日(水) セルフ生

 起きたら、8時半だった。
 今日も市ヶ谷に行くつもりである。10時過ぎ、市ヶ谷に到着。今日は学校に行かねばならないので、久しぶりの制服姿だ。お昼をモスのテレフォンオーダーでたのんで、食べて、学校に向かう。今日は生徒賞発行と、クラス発表の日なのだ。
 
 でもって、通学に使ってる日比谷線と東横線が今日でダイヤ改正。自分にとってはあまりメリットがない改正だが...。特急ちゅうもんが東横線に出来るし、日比谷線直通が半減するし、まぁとにかく役に立たないわけだ。
 そんな感じで、マニアの方々のカメラ砲を尻目に学校へ到着。うちの学校の生徒証発行はセルフの流れ作業である。

  1. まず、自分の新クラス、番号を確認。メモする。
     
  2. 生徒証の紙を受け取る。
     
  3. 隣の教室で、住所を記入し、持参した顔写真(これも自分で撮って持って来る)を貼り付ける。
     
  4. そのまた隣の教室で、刻印してもらい、パウチしてもらう。そして、三隅をハサミで切って出来上がり♪

 とまぁこんなもんで...。
 これが終わった後、学校周辺で桜を撮影したりして、また市ヶ谷に戻る。着いたのは五時半くらいだった。この後はカレーを食べて帰った。

 Today's one cut...ない...


えあ |MAILHomePage

My追加