日記++スキが何か解るまで。


2005年03月21日(月)

いないという事実。これは、どういうこと?

一夜明けて。

「…」と言ってしまいたかった。
ずっと。
叶わなくても。
でもでも。
口にしたとたん消えてしまいそうで。

「…」と言うべきなんだ。
きっと。
叶ったんだから。
でもでも。
口にしたとたん消えてしまいそうで。


朝8時半起床。昨日は、結局眠ることが出来ず。布団の中でグルグルしながら寝付いたのは多分5時過ぎ。よぎる思いが止められなくて。膨らむ推測が果てなく続いて。昨日書いたとおり、生活の立て直しを図るために朝から起床。相変わらず部屋に光は差さない。淡々と、やるべきことを考えていく。無感情に、無感動に。一言も発さない日が幾日も続いている。ストレスは溜まるばかり。表面張力は増すばかり。

闇に終わりがあるだなんて、思ってはいけない。

「暴れん坊将軍」やってて、何故か見ている自分がいる。なぜだ。勧善懲悪。分かり易い番組。保育園のとき見ていたけど、しんさんは私のヒーローだった。いや、ほんとに。ゴレンジャーとかよりずっと。久しぶりに見て、懐かしさに癒されてみたり。終わりが見える番組って安心して見れるしね。

光が差し込んだとしても、それは束の間。

カーテン用の布買いに行こうと思ったけど、体調不良(頭痛でだるい。また熱?)&夕方になってしまったこともあり断念。ここ数日、家から一歩も出ていない。サイト更新に励んでみる。とりあえず、6月から7月頭までのトップ詩を「詩」へup。打ち込み事態は10月頭まで辿り着きました。「詩」の更新止まってたのにはちゃんと訳があります。これは、言い訳じゃなくホント。書かないけど、知りたい人は聞いて下さい。それにしても、1時間やって、まだ10月頭…。3月までの道のりは遠い。春休み中になんとか辿り着ければいいけど、引越しもあるし。塾講もあるし。カーテン作らなきゃだし。カテキョ始めるし。強化練あるし。おっと、結構忙しいじゃないか。これは言い訳か。

打ち込みしてて気づいたこと。2005年2月20日の日記訂正。

>『隙間風吹き荒ぶ やっぱり 閉じていれば良かった そうすれば 寒くなんかなかった』2004/10/02で、後悔してるけど。でも、今はそうでもないかな。うん。辛いけど。悲しいけど。

とあるけど、この時点ではまだ悲しいことは起きていない。その辺りの日記を読むと分かります。つまり、これは予感なわけで。その辺りのトップ詩を見てみると、一気に暗くなっている。女のカンってすごいね…。訂正といっても、下らない事だけど。

3月17,18,19日の日記を読み返すことが出来ない。

ココロが圧死しそう。

何度確かめたって。何度確かめたって。

苛立ちが止まらない。止まらない。止まらない。止めれない。心の震えを誰か止めて。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加