|
日記++スキが何か解るまで。
今日は卒業式! 合気の方では、初且つ唯一の卒業生とあって、みんな結構来てました。漢方サークルの方は集まり悪かったなー。
起きたら8時55分。集合9時。やばいーと思い。学校へダッシュ。久々の運動で、中々苦しい。そして、9時半に到着。ゲート開いてる…車でこればよかったよ; 駐車場も空き空きだし。30分の遅刻はやばいと思いながら、武道場にいったら、3人しかいない。そして、色紙も届いていない。なぜだー。その後15分位して、無事届きました。 私、色紙書くのすごい苦手なんですよね…でも、合気の方は人少ないしたくさんかかんと! と思って頑張りました。漢方サークルの方は一人書いて、後2人かいてない…ごめんなさい。しかも、唯一書いた一人は合気の卒業生と同一人物…。ま、いっか。今日は、その人を送り出すために来たと言っても過言ではないぐらいの勢いだったし。彼女は3人の中で唯一就職して遠くへいってしまうのです(涙)いっちゃやだよー。盛大に送り出せたと思います。
例の女性も今日卒業でした。人が結構居たので大丈夫でしたが。うーん。一緒にいるところをみると、やっぱりぎゅってなっちゃいます; あんまり思い出したくないのでやめとこう。写真とか…激痛。
その割りに結構元気なのはフォローが入ったから。あの人から。ありがとう。
昨日、ついに言ってしましました。 「貴方と私から復縁する気は今のところ無い」 3月入ってからこの意志は確立されていて、でも言わずに過ごしていました。考えが変わるかも、と思っていたから。でも、半月たち変わらなかったので言ってしまった。ただ今後、永続的なものとは言いがたいのですが。何かあれば、多分また変わる。 復縁したい、という気持ちが消えたわけではないのだけれどね。側に居たい も、触りたい も、そのままあって消えたわけではない。たぶんこの意志は、これ以上自分を壊したくないという防御意識のあらわれでしょう。それにしても、復縁したいけど復縁する気は無いって矛盾している…。
私自身、今の自分が良くわかりません。何がしたいか分かりません。そのうち、分かるでしょう。
|