エビ様(カブトエビ)を金魚用水槽にお引越しさせました。 塩素がとりきれてなかったのか、 一匹ご臨終になってしまいました。(涙) これで残るは8匹です。 連続殺人事件になるのが心配で、 いつにもまして水槽の前から離れられない馬鹿二人でした。 今日も一匹だけちびの個体は、ちびのままでした。 ちびちゃんは背中が曲がっているような気がしてきて、 ちょっと心配なこのごろです。
読書メモ: 「カブトエビのすべて」読了。 難しい内容でした。 とても気になる記述が一箇所ありました。 それは「田んぼの土を入れない限り長生きしない」 うちの子たちは短命なんでしょうか。。。。。。。 「沢田マンション物語」半分。 実話だと思って買ったのに、 お父さんの若いころのエピソードが数箇所、 とてもうそ臭いです。 ただ、ガウディのサグラダファミリアに興味が沸いてきてしまいました。 ルパンに出てきたせいもあるんですけどね。(馬鹿)
テレビ番組メモ: ルパンを見ていたら声が気持ち悪くて断念。 ルパンが棒読みくさいし、銭形警部ってあんな声だったっけ? 哺乳類シリーズの最終回「猿から人間へ」みたいなやつもつまらなかった。 チンパンジーって怖いから嫌いなんだもん。 で、本日のメインイベントは「完成ドリームハウス」 古都鎌倉に溶け込む和風の家。 住みたくないけど意外といい家でがっかりでした。 380円のバケツを埋め込んだ建具はどうかと思うけど。。。。
|