むっちゃんの乱読日記

2002年09月18日(水) SADS in 本八幡ルート14

熱があって具合悪かったんだけど、
午前休み、午後出勤、早上がりで乗り込みました。(馬鹿)
整理番号も遅いし、無理はしないで済むだろうってことで。(おい)
ルート14ってライブハウスは、
大きくない雑居ビルの3階で、
あんまり偉いバンドが来るところではないらしい。
偉いところは、一駅東京よりのクラブGIOでやるらしいし、
そっちなら黒夢でもSADSでも行ったことあるんだけどねえ。。。
小さいところなら、後ろの方でもよく見えるかなあという期待は、
非常に甘かったっす。
天井が低すぎて、後ろからだとステージの照明しか見えない。
入ったものの、既に不安。
Kちゃん曰く「野外ライブを外から見てる感じになっちゃうかなあ。」
でも、始まってみたら、清さんは何かの上に登るので、
顔は思った以上によく見えました。(ほぼ最後列だったんだけど)
背の高い勝さんも顔だけは見えました。
でも、たけちゃんがほとんど見えなかったし、
サポートドラマーの人も全然見えなかった。(涙)
しかも、途中で後ろから暗そうな男の子が割り込んできて、
全く見えなくなりました。
場所はとったもの勝ちかもしれないけど、
最前列、もしくはど真ん中まで行けない人に、
無理矢理割り込む資格はないと私は思います。
私はへなちょこなんで、周囲に遠慮しながら見てますもん。
覚えてないくらい興奮してると、
ちゃっかり割り込んでますけどね。。。。。
でも、いきなりナイフを出して刺しそうな雰囲気の子だったので、
泣く泣く諦めました。
ま、それから先、2曲でライブは終わりだったので、
内心ざまーみろと思いました。(悪魔)
今回は、ほんと全然のれないライブでした。
おかしいなあーと思っていたら、
途中で勝さんが高熱でダウンしたため中断で中止。がっくし。
あとで、一緒に見に行ったKちゃんが、
ドラムとベースの音があってなかったと言ってました。
サポートのドラマーの人と勝さんが慣れてないのかなあって思っていたら、
そうじゃなくて具合が悪かったのねという結論ってことにしておきます。
次に行くライブに期待することにします。
勝さんが次回には回復してるといいなあ。
とにかく勝さんラブな私には大変悲しいライブでした。
心配だしー。(って私が心配しても仕方ないけどね)
しかも、翌朝ショッキングなことをしでかしてしまいました。
チケットの半券、洗濯して、消滅させてしまいました。くすん。
半分以上終わってるから振り替え公演はなさそうだけど、
かなりブルーです。うう。

読書は引き続きストラウブの「ミスターX」少し。
明日には図書館から借りた本に浮気しそうなイキオイっす。


 < 過去  INDEX  未来 >


むっちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加