| 2002年08月03日(土) |
たまにやるとうまくいかない |
忙しいことをいいことに、 ずーーーーーーっと家事をおろそかにしていたので、 家はぐちゃぐちゃだ。 一人暮らしだから気楽なもんだとはいうけど、 気持ち悪くてイライラする。 掃除も整理整頓も好きじゃないし、 上手じゃないのだけど、 このままだと頭がおかしくなりそうなので、 仕方なくぐずぐずと掃除洗濯を始めた。 ところが、うっかり便座カバーの中の変なつっかい棒を取り忘れて、 洗濯機に入れたら、 そのつっかい棒の先が壊れて、水が入り込んでしまった。 しかも、うっかりしていたけど、 マットだの蓋カバーはすり減って薄くなって向こうが見える。うう。 引っ越してから買い換えてないもんなー。 っつーか高いから買いたくないんだけど。くすん。 慌てて、図書館に行くついでにトイレのカバー類を買いに行った。 ところが、なんだかしらないけど違う種類のカバーを買ってしまったらしい。 なかなか綺麗に便座カバーがはまらなくて、 力任せにつけたら、 便座が外れてしまった。うう。 これ、壊れたわけじゃないよねー。 元の位置に戻ったもん。(おい)
そして、もう一つどうしてもやりたいことはエアコンの掃除である。 エアコンの洗浄スプレーを買ってあるのだ。 事務所のおじさんに教わった通り、 室外機の側のホースにスーパーの袋を二重にかけて、 プラグをぬいて、フィルターを外して、 スプレーする。 そして、わくわくしながら、 もう一度室外機の外のホースを観察する。(変態) でも、でてきた水は透き通っていて、 しかもスーパーの袋から漏れている。。。。。 なんかすごく不愉快だ。 私の予想では真っ黒でどろどろした液体が、 一滴も外に漏れずにスーパーの袋に溜まるはずだったのに。 なんかあんまり状態も改善されてないし。 お金を貯めてプロに頼もうかなあ。うう。
読書は北村薫「リセット」少し。 はじまりはいい感じなんだけどねー。
|