引き続き暇なので、 明日行く講習会の予習でもーと思ったんだけど、 いつも使ってないソフトって使いづらいよー。 あんまり身が入らないまま、 さっさと帰宅してしまう。 しかし、それが翌日の敗因となるとは この時点では思いもしなかった。
暇を持て余しているけど、遊びに行くお金も 遊んでくれる友人もいないので、 久しぶりにちゃんと自炊して、 多すぎるご飯を食べる。 ながら食べは満腹感が薄くて 太るんだよなと承知しつつ、 だらだら食いながらドラマを見る。 怠惰な平日の夜だ。 それにしても録画しておいたウエディング・プランナーも 眠れぬ夜をうんたらかんたらも、 幸せのしっぽもどれもテレビの前に正座するほど集中できないなー。 今期、そこそこはまってるのは水曜日の「ごくせん」かも。 好きなタイプじゃないのに、妙に松本潤くんがかわいいー。
ドラマには集中できないし、 食料はすぐ食いつくしたので(買い置きはほぼゼロなの)、 ベルナール・ヴェルベールの「われらの父の父」を読む。 これは私的には非常に気に入った。 大したミステリじゃないし、SFかもしれないわりには私も読めるんだけど、 雰囲気とか時代を見る目みたいなのが好きだ。 ヒロインも野蛮で格好いい。(笑)
|