すべて世はこともなし?

2006年01月06日(金) もう○年も前か・・・

 今更ですがあけましておめでとうございます。

 今日は高校時代の友人2人と4年ぶりくらい?で地元で会いました。私が向こうに行ったり東京や有明の海辺でちょいちょい会ってるのでそこまで久しぶり感はなかったんですけど。

〜数日前〜
 友人A「6日に行くから、友人Bと3人で飲みいこー」
 私「OK、ホットペッパースクラップして待ってるー。何食べたい?」
 友人A「牛タン定食!」
 私(・・・牛タン屋さんのクーポンてないんだよねぇ・・・)
 友人B「美味しいものなら何でもいいよー。」
 私(・・・こういうのが一番困る)

〜当日〜
 適当に目星をつけて切り取ったクーポンを見せる。
 なんとなく決まる。店に電話を入れてみる。出ない。
 5時の開店後またかけることにする。
 時間つぶしにゲーセンへ。
 私のカードでQMA3をやる。
 後と横で見ていた友人二人もカードを買ってプレイ。
 こうしてQMA人口は増えるのだねと思う。
 二人がプレイしている脇で店にまた電話。予約いっぱい。
 ダイヤル中も野球の問題が出ると引っ張られる。
 しかし間違う。小笠原じゃなくて福浦だったか・・・!ごめん。
 第2希望の方の店にかけてみる。大丈夫らしいので予約。
 私は前にも行った事があるお店で茶々屋だかそんな名前。
 どうも梅宮辰夫御用達のお店らしい。
 飲みといっても酒は1杯しか飲まない我々であった。
 

〜私信〜
 二人ともありがとさんでした!おみやげもありがとう!ゲーセン付き合わせた感じでごめんですよ。あと牛タン定食でもなくてごめんちゃい、明日の昼にでも食べてください(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加