すべて世はこともなし?

2005年12月18日(日) こんな時に限って雪・雪・雪

 県北に住んでる友人宅へ出産祝いを届けに、総勢6人でお邪魔。車で拾ってくれる友人に「10時少し前に迎えに行くから道路に出ててねー」と言われていたにもかかわらず、目が覚めたら9:45て・・・。それもその友人の「今○○前だからもうすぐ着くよー」ていうメールが来て携帯が震えてる音で起きたって・・・。そういえば目覚まし止めてから二度寝てしまった記憶が・・・。
 それとほぼ同時に部屋にきた母「外すごい吹雪だけど行くの?」
 まじですかと思いつつもとりあえずそんな事を気にしてる余裕はなく、マナーモードになってるのをいいことに時々震える携帯をスルーしつつ5分で支度をし、なんとか友人と無事10時前におはようございますできました。「ごめんねー!マナーモードになってて気がつかなかった!(半分は本当だ)」と謝り倒した後「じゃ荷物とってくるね」と言って荷物をとりつつ小1分使って身支度の続き。
 車に戻ると友人が他のメンツと「天気が天気なので延期したほうが」という電話会議をしている。延期にしようか、という結論が出たので家に祝いの品を置きまた車に戻ると今度は祝われる側の友人と電話しており、どうも向うは晴れているとのこと。ならば大丈夫か!行こう!と状況がひっくり返り、また荷物を取りに家と車を往復。出発。雪もやむ。
 北上する道々また雪が降りはじめましたが結局お祝い会は無事とり行われ、生後1ヶ月のべびーちゃんを6人でアイドル扱いしたり結婚式のDVDを見てはずい出し物をまた見る羽目になったりと大変楽しかったです。帰りは雪がごっついことになっていたので時々車が進まネー!とかで行きの倍くらい時間がかかりました。帰ってテレビ見たら今日は全国的にものごっつい雪だったそうで。タイミング悪かった・・・。

 しかし1ヶ月の赤ちゃんは軽い!1歳過ぎと比べ物にならない!抱いててもすごい楽!あと最近のベビーベッドはリクライニング&スイング機能付き!抱き枕にもなる授乳枕なんてのもある!色々世界は進歩してるのだと思いました!


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加