空色の明日
DiaryINDEXpastwill


2002年02月21日(木) 本日の安藤

友達が来てたので某テーマパークに行った。
先週の土曜日に例のラストショーを見て以来、はじめて。
行ったら、ホントに見るものない(笑)

もう、大抵のものは見飽きていてこんなに通ってたのが不思議だったくらいだ。
っで、仕方なく偽マイケルジャクソン観る。
かなり似てて予想以上に感動した。

その後、ある友達が私好みのスカートを履いてたので「好み」と言ったら
横に居たさるちゃんが「私もみかげちゃん好きそうなスカートと思った」と言った。
たまに、私はパンツとかタイトスカートとかヒールの靴とか、そういう
かっこいいものが好きだと思いこんでる人が、いるみたいなのだけど
私が好きなのはふんわりした膝丈のスカートとか、Aラインのワンピースとか
そういうかわいいもの。
それに黒のタイツや、靴下を合わせて履くのが特に好き。
昔の清楚な15歳くらいの女の子が着てそうな。
今年はバレエをイメージさせる服が流行るそうで・・・。
そういうのも好き。
バレエのレッスン着みたいなかんじが。
ヒラヒラしたものじゃなく、清楚で無駄のないかんじ。


遊んで家に帰ってから冷蔵庫をあけたらメインになるものが何もなかった。
で、晩ご飯に朝ご飯みたいなメニューを食べる。
トーストと、ミネストローネ、ベーコンとスクランブルエッグ。
10分くらいでササッと作る。
っが、このメニュー、ホントは黄金メニューなのだ。

・トーストは北野のc.m.hのイギリスパン
・トーストのお供は斑尾高原の黒ゴマバター、フィラデルフィアクリームチーズホイップ&芦屋ゾーヌの純粋アカシア蜂蜜など
・ベーコンは北野マル十

「どっちの料理ショー」みたいな選りすぐり食材でございます!
昨日神戸でいっぱい仕入れてきたからね。
今、なぜか安藤はパンブームでして、パンに合いそうな物を次々買ってしまい
結局冷蔵庫の中はそんなものだけしか入ってないためこんな晩ご飯。
まるでホテルの朝食です。
2000円くらいとれそうです(笑)
明日の朝ご飯はきっとミネストローネの残りにご飯を入れて手抜きリゾットです。

こういう「冷蔵庫の中にあるもの」からひねり出してご飯を作るのが一番楽しいです。
といっても、これは「いい女」ぶってる自慢ではなく、私においては化学の実験みたいなものです。
だから料理は本当に好きですが、後片付けは大嫌いです(笑)
いわゆる男の料理みたいなもんです。

おっと、居眠りしてしまった。
今朝6時まで起きてたからな(笑)
4時ごろ思い立って、店に発注に行ったらバイトにびっくりされた。
「いつ寝てるんですか?」って。
夜明け前の外を歩くのってなんかちょっとドキドキして楽しい。
特別早朝集合のイベントでもない限り、そんな時間に外を歩かないからだろうな。
何もないけどそのドキドキが気持ちよくて少し回り道して帰った。


安藤みかげ