petit aqua vita
日頃のつぶやきやら、たまに小ネタやら…

2006年06月24日(土) もぐら叩き

もぐら叩きのように、ピンクカキコとの攻防が続いております(笑)。
…まぁ、こっちが放置した罰なんで、がんばって叩いていきますが。

三ヶ月も前、通販をお願いした同人誌があります。
発送予定は四月中旬から…だったんですが、諸事情により遅れ。
5月半ばに、「申し訳ありませんが一ヶ月後になります!」
…と通達があり。
……そして六月も下旬の現在。
一向に音沙汰がありません。
地方に住み、イベントもめったに行けない環境だからこそ、通販というシステムはとてもありがたいのですが。
ここまで待たされるとちょっとなぁ………。
不安に思っている人もかなりいるようです。(いやそれを通り越して怒りの声が…)
だって、もう入金してるんですもの。みんな。
お金がからんでるだけに、話はややこしくなりますねぇ…どうしても。
通販事務は大変で、手間も時間もかかるってのは百も承知です。
これでも、経験者ですから。
同人誌作るだけでもバタバタなのに、イベント参加の申し込み、ペーパー作成、搬入準備、そして通販……確かに大変なんですよ。
だけど、それでも「通販」するからには、それに対しての責任もね、ちゃんとしてほしいなと。
本当に大変な時期っていうのはあります。身内の不幸なんて事態だったら、そりゃ同人活動どころじゃございません。
そういう「都合」を、詳細にわたらなくてもお知らせいただいていたら、まだ安心はできるし、穏やかに待ってもいられるんですけどね。

最低でもサイトで現状報告するか。
もう少し誠意を見せるなら通販者ひとりひとりにメールを配信するか。(これだって、一つの文章を複数に配信すりゃ良いんだから簡単な話のはず…)
謝罪とともに返金し、以後通販は業者委託とするか。

大好きな、楽しみにしていた作家さんで、同人誌だっただけに、とても残念です。

…さぁ、今後、あの同人誌にかけたお金は捨てたも同然となるのか、それとも何か動きが見えるのか。
決して些少な金額ではなかったけれど、もうアレは他人のものと認識して、コトのなりゆきを見守りたいと思います。

本当なら、こんな話、web(公共の場)に書くべきではないのかもしれませんが。
…あきらめてるとか言いながら、私もけっこう、ヤキモキしているようです。
サークル名書かないあたりが、理性のなごりでしょうな(苦笑)。


 < 過去   INDEX  未来 >


平 知嗣 [HOMEPAGE]

My追加