紫
|MAIL
目次|過去の日記|未来の日記
| 2003年12月21日(日) |
クリスマス・イルミネーション |
イルミネーションを見に行ってきました。
街のなかのイルミネーションではなく、住宅街のイルミネーションです。
最近は、個人の家をクリスマス・イルミネーションで飾るのが増えてきているそうです。
数百万円もするイルミネーションもあるとか。
もちろん、1年ですべてをそろえるわけではないけれど、趣味にしては高すぎるように思います。
といいつつも、やはりクリスマス気分を味わおうと、夕方になってから友と3人で出かけていきました。
友のナビのままに、いわゆる「高級住宅街」のなかを車を走らせます。
ところどころに、シンプルなクリスマス・イルミネーションが見えるなか、ひときわ明るい家を発見。
すでに人だかりができていました。
映画「ホームアローン」を思い出すほどのキレイなイルミネーションに思わず「キレイ」を連発してしまいます。
街のなかのイルミネーションとは違い、手作り感があってどことなくあたたかい。
その家に住んでいる人が、楽しんで飾っているんだな、ということが伝わってきます。
「見ていく人が、きれいと言って楽しんでくれるのがうれしい」
そんなコメントを新聞で読みました。
住宅街のイルミネーション。
車でしか行けないところがほとんどだけど、けっこうおすすめです。はい。
目次|過去の日記|未来の日記