HOME バナーの貼り方 登録 運営日記
++バナーの貼り方++
 こちらをクリック!

企画・立案・制作
ぐみ
零子
ワカメ

お問い合わせ
info@gumin.jp
エンピツユニオン運営日記です。 サポート情報やなど。

頑張ろう東北!

 2011年03月30日(水)  バナー作りました。
【お知らせ】
登録者様のメールアドレスなどの登録をしていませんので
連絡事項は全てこちらの日記から発信する事になります。
なるべくMY登録して下さいますようお願い致します。

ご無沙汰しております、ぐみです。
皆様、そろそろ日常を取り戻しつつありますか。
それとも、まだまだとにかく前を向く事に必死ですか。
いわゆる被災地と言われている地の方も、そうじゃない方も。
頑張りましょうね、私たち。

頑張ろうよ、なんて容易く言える事。
応援してるよ、なんてきれいごと。
被災した方々にもそれぞれこもごもあるのが当然なのだから
遠く離れた安全と言われる場所からエールだなんて、それこそただのきれいごと。

だからこそ言いたいのです、頑張りましょうねと。

支援物資や義援金やボランティアの方々が続々と集まり
そして少しずつではあるけれどもあの震災は震災当時の面影を変えて行き
いつ終わるかはわからないけれども必ず終わらせなければならない山積みの問題を抱えて
人はみんな今日を始めて今日を終わらせる。あちらの人もこちらの人もそちらの人も。
同じとはいかないけれど人の上には時間が流れる。

今も今までも大変だとは思いますがこれからだって大変です。
オムツを送ったわ水を送ったの毛布を送ったよお米を送ったの
100円寄付したよ1000円寄付しちゃった10000円送ったの100万振り込んだんだ
みんなの心や行為は素晴らしくて尊い。尊くて美しい。
その美しくて尊い行為を毎日毎月続けるのって、多分ごめんね無理だよね。
1度でも行動した事は素晴らしい、けれども1度の行為で終わることではないので。

被災地の方々にはそれこそ現地でしか出来ない頑張りがある。
自衛隊や警察や消防や東電や、いわゆるその道のプロも然り。
なら私たちに日々出来る事はといえば、私たちがこれからすべき事とは。
これはあくまでも私本人の私見です。私個人の意見ですが。

毎日をきちんと生きよう。
少し学べた節電や節水を、病的とは行かない程度に心がけて
美味しいごはんを作り、時々遠出もしてそれぞれの土地を楽しんで
そして複数の選択肢がある食材の前で、出来れば東北産のものを買いたい。
あと何年かのうちには復興するであろう被災地だった場所に
例えばあの美しい三陸、途中で福島のあの素敵な温泉にも寄ってね
そしてずしりと広がる山々を眺めてかの詩人に思いを馳せてみたりとかね
最後はやっぱ美味しいものですよ牡蠣とか牛タンとかふかひれとかね!

あれ、どうも最終的には食い意地に走ってしまって困るねどうも。
まぁアレですよ、使いもしないであろう乾電池の買い占めとか
まだ出る水道水の代わりのミネラルウォーター買うくらいなら
少しずつでも出回る東北/茨城の農産物を気にして頂けたらな、とな。
ちなみに私の指名買いは岩手葛巻のタカナシ低温殺菌牛乳なのですがやはり現状の出荷は難しいらしく
それならそれで復活してくれるまでじりじりと待ち続ける所存です。
あなたをまってるひとがいる。

最後になりましたが。東北応援バナー作りました。
クリックしても何の募金も発生しませんが、まぁ心意気という事で。
貼り方・・・ちょっと待ってて下さいね、久々にこういう事やると全てを忘れております(汗
直リン全く問題ないです!

大 http://www.gumin.jp/EU/eu_touhoku.gif width="184" height="71" border="0"
頑張ろう東北!
小 http://www.gumin.jp/EU/eu_touhoku_s.jpg width="104" height="40"
頑張ろう東北!

追伸 管理人さんの友人Nと連絡が取れまして「だいじょぶなんじゃない?連絡ないし、こっちもしてないし。便りがないのは元気って事だよ」との事でした。多分だいじょぶなんでしょう。ははは。


 過去  一覧  未来 
エンピツ
エンピツユニオン

頑張ろう東北! エンピツユニオン


Copyright(C) 2004 Enpitu Union All rights reserved.