虹色過多想い
2007年09月19日(水)  この広いネットの波で出会えた運命
先週末から恋人の家(川崎)に滞在中。
だけど、今週(平日の夜)は、恋人は連日会社の飲み会で、一緒にいられる時間は少ない。

だからあたしはあたしで行動することに。
昨日は4年以上前からのネット友達、ともちゃんに会いに厚木まで行ってきた。
お茶をして、ランチを食べて、プリクラ撮って、カラオケに行って・・・
お手紙までもらってすごく楽しかった日。

ともちゃんとは4年以上前から、メッセ、メール、電話、手紙交換・・・とずっと気持ちを通わせてたので、初めて会った気がしなくって、きっとこれからも大事な友達でい続けられるなぁって思った。

今日は夜に品川で、このエンピツ日記であたしを知ってくれたというmarikoちゃんと初めて会った。
marikoちゃんと言葉を交わすようになったのは今年に入ってからで、頻繁に連絡を取っていたわけではないけれど、あたし達は似ているところがあるって思って、今回、あたしが「時間が合えば、実際に会ってお話しませんか?」って声をかけた。

あたしもmarikoちゃんも人見知りなところが第一の共通点だったし、ドキドキして返事を待った。
答えがたとえNOでもいいからって勇気を出して。
marikoちゃんからOKのメールが来た時は本当に飛び跳ねたよ。

ドキドキしながら会ったmarikoちゃんは、おしゃれでほんわか癒し系オーラを出しているすごく素敵な女の子だった。

2時間弱、尽きることなく話した。
恋愛のこと、音楽のこと、本のこと・・・。
2時間なんてあっという間で、気づいたらもう帰らなくてはいけない時間だった。

marikoちゃんはあたしとぴったり同じタイプって女の子ではなくって、似ているところと似ていないところがもちろんあって、だけどそれが絶妙な感じで、すごく波長が合った。

あたしは学校とかで、自分の本音を曝け出せる人となかなか出会ってこれなかったから(さすがにまったくいないってわけじゃないけれど)、いつも人と付き合うとき、どっかで無理していたから、marikoちゃんみたいな子と会ってお話できたことは本当に幸せなことだと思った。

何度も大好きだぁって思って、帰り際、すごく名残惜しくて泣きそうになっちゃったぐらい。
お揃いのプレゼントまでもらってしまった。
あたしの胸がきゅんきゅんなるものばかりで(3つももらっちゃった!)大切にしようと思う。


↑クリックで投票・文字変わります

←yesterdayindextomorrow→
HPMail