虹色過多想い
2006年09月20日(水)  大好きな場所で大好きなことをする
今日は朝から晩まで短歌な一日でした。
午前中、短歌同人誌「かばん」の9月号が届く。
あたしの作品は10月号から掲載予定(10月は新人号だから)。

「かばん」のみなさんの短歌をゆっくり読みたくて、お気に入りのカフェに2週間ぶりに行く。
カフェ断ち期間をもっと更新しようかと思ってたけど、短歌の勉強はやっぱりあのカフェが一番はかどるの。

このカフェに彼と一緒に来なくて本当によかったと心から思う。
ここはあたしの唯一の居場所だから。
彼が神奈川に行く前に、本当は一緒に来ようねって話してた。
おいしいフレンチトーストを彼に食べさせてあげたかった。
だけど時間の都合で一緒に行くことは結局なくって・・・それでよかったんだよね。
じゃなきゃあたしはこのカフェでまで号泣することになってたでしょう。

「かばん」の9月号を読み進めていく内に、今日が「かばん」11月号の原稿締切日だということに気づく。
バイトまでの1時間で慌てて10首程度を詠む。
題詠がなくてよかった。
題詠があったら絶対詠めなかったと思う。
あたしの歌は感情的でストレートなものが多いから、比較的、短時間でもなんとか数はこなせるんだ。
でも納得のいかないものばかりで、改作も大変だった。

マスターがクッキーをそっと出してくれて、ぽつりぽつりとマスターと話しながら、自分らしい歌を詠んだ。
「いってらっしゃい」と笑顔でマスターに見送られ、会社へ向かう。

今日のバイトが暇だったら、暇な時間に短歌でも考えようと思ってたけど、甘かった。
今日に限って忙しかった。
まぁバイト中に他の事を考えようなんてダメダメですよね。

バイトから帰ってきても改作したり並べ替えたりするのに2時間程度かかっちゃった。
まぁなんとか締め切り30分前にメールで投稿完了。

本当に慌しい一日だった。
だけどとても充実してた。


↑クリックで投票・文字変わります
←yesterdayindextomorrow→
HPMail