虹色過多想い
2006年09月19日(火)  君の誕生日を忘れる日
NANAの16巻を買った。
高校生の頃から、奈々(ハチ)はあたしの憧れだった。
かわいくて、アホで、だけど一生懸命で、あんな女の子になりたかった。

今のあたしは奈々の年齢を1つ追い越して22歳。
思い描いていた大人にはなれていない。

毎月Cookieで読んでるにもかかわらず、16巻を読んでまた泣いてしまった。
どうして人はこんなにも寂しくて、切ないのだろう。

あたしにはこの先、恋しい人の誕生日を、ただの普通の日として迎えられる日なんて来るのかな。
7月20日に涙を流さずに来年も再来年も生きていけるのかな。

辛いことも苦しいこともたくさんあったはずなのに、楽しかったことばかり思い出すの。
とてもとても排他的で同じ方向なんて見つめてなくて、互いが互いを見つめ合うそんな恋だったけど、とても幸せだった。
不幸だなんてちっとも思わなかった。

些細なことが幸せな想い出として浮かんできて、それと一緒に涙も浮かび、あたしはその想い出を追いやるのに毎日必死だ。

札幌にある、世界で一番大きいミスドで、向かい合って座るのが大好きだった。
マンネリデートだねなんていつも言ってたけど、テーブルの下でくっついてるつま先に、テーブルの上でたまに触れ合う手に、店員さんや他のお客さんの目を盗んで交わす秘密のキスに、幸せは宿ってた。

何度も何度も思い出す。
明るい本屋さん。
ミスドのBGM
いつもの店員さん。

恋しい人の記憶の中に、それらはまだあるのだろうか・・・?


↑クリックで投票・文字変わります
←yesterdayindextomorrow→
HPMail