虹色過多想い
2004年08月13日(金)  腕の中


*モエレ沼公園

念願のモエレ沼公園に行ってきました。
2ヶ月ぐらい前からあたしの中でモエレ沼への熱が高まって、行きたくて行きたくてしょうがなかった。
で、けっこう話題にしてたんだけど、いざ行こうとすると雨とかで行けなかったんです。
そして今日もあの人が迎えに来てくれる時間に雨・・・。

でもやっぱりモエレ沼に行きたいことを伝え、夜になれば晴れると信じて出発しました。

雨が降っていたので途中ジャスコに寄り道。
いろいろ見て回って、あたしはカーキ色の帽子を買ってもらった。
たまたま帽子を被ってみたら、あの人がかわいいから買ってあげると言い出して。
あたしは嬉しい反面、どうしていいのかわからなくて困った。
男の人にそんな理由で何かを買ってもらったことはないから。

ただ、その帽子はとてもとてもかわいくって、カーキのシンプルな形に(あたしは緑色は好きじゃないけど、カーキ色はとても好き)に白い皮紐が巻いてあって、ボタンに通されて蝶々結びされている。
裏地はベージュの水玉で、シンプルな中にあたしの好きな感じが詰まっていて、お店からそのまま被って、公園へ向かった。

モエレ沼公園はあたしの予想とは裏腹にしーんとしていた。
たぶん天候が悪くって、夕暮れだったからだろうけど。
あたしの想像では子供がきゃいきゃい遊んでるイメージだったの。
雨はなんとか上がっていて、ゆっくりゆっくりお散歩した。
シーソーに乗ったり、迷路を通ったりして、誰もいない遊具場で遊んだ。

帰り際、重たい雲と地平線に挟まってる真っ赤な夕日を見た。
すっごく綺麗で、木々もオレンジに染められていて、なんかちょっと感動した。
「雲がなかったら・・・」ばかり言ってた。

晩御飯を食べてから久しぶりに一緒に勉強。
今日はちゃんと集中できて、英語の代名詞と助動詞がかなり進んでいい感じ。


あの人の腕の中にいると、不安だとか哀しみだとかが全部消えて、その瞬間は安心感だけが包んでくれる。

あの人をあたしの腕の中に入れていると、この人のためになら何でもしてあげたいって気持ちがこみ上げてくる。


↑クリックで投票・文字変わります

←yesterdayindextomorrow→
HPMail