虹色過多想い
2004年07月31日(土)  プチ同窓会

*紫色の絨毯

今日は小学校の仲間内で集まってきました。
京都の大学に行ってる友達が5日間だけこっちに帰ってきてるので。
急に3時間後にって呼ばれて、準備をしている間に何度か「好きな色は何?」だとか「嫌いな色は?」とかわざわざ電話がかかってきた。

で、集合場所の他の友達の家に行くと、「サカつく」でチームを作るのに、あたしの名前を使ってすっごい変なのがつけられてて。
ずっと会長と呼ばれることになった。
好きな色とかをわざわざ訊いてきたのはチームのユニホームを作るためだとかで。
ピンクと黒の縦じまとかセンスない!って感じのができあがってた。
(あたしが好きな2色だけど、それで縦じまはおかしい)

ひたすら「サカつく」をやりながらいろいろ話して、夜になってアジアカップの日本対ヨルダン戦をみんなで観戦。
PK戦ですっごい盛り上がったー。
最後とか喚きまくりで(笑)

夜中からはバイトが終わった子とかが合流するというので、初めてかもってくらい夜中まで遊びました。
泊まることは許されなかったので(集まったのが男の子の家だからしょうがないか。女の子の家だったら許されてたんだろうな)、門限を遅らせるお許しをもらって遊ぶことに。
中学校卒業以来5年振りに幼なじみの男の子が来たりしてすっごいしゃべった。
3歳の頃から親同士の関係で遊んでたし、家も徒歩2分なんだけど、高校入ってからはまったく会わなかった。
久しぶりに会った幼なじみは、中学校の頃はちょっとクールな感じだったのに、今はしゃべってしゃべってびっくりした。
外見は何にも変わってなかったのに、女の子に飢えてるみたいで合コンの話とか紹介の話ばっかされちゃったよ。
人って本当に変わるなぁ。

夜中はみんなでひたすら「ウィニング イレブン」やってました。
次、みんなで集まれるのは成人式なんだろうなぁって思いつつあたしは帰ることに。
みんなほとんど泊まってたけど。

やっぱり10年来、15年来の友達は特別だなー。
兄弟みたいです。
そのせいか、一部の男友達が自分たちの子供を同じ学年にしたいって熱く語ってた。
子供を作る時は連絡し合ってだとか言ってて。
この子たち、真面目にこんなこと考えてるなんて、なんてバカなんだ・・・って思いましたよ。
すっごいいい子たちで、いい子過ぎて、考えてること怖いよ。
いや、こーゆうことは喜ぶべきなのかな・・・。
←yesterdayindextomorrow→
HPMail