虹色過多想い
2004年07月16日(金)  ねぇ、本当にaikoの「花火」そのまんまだよ

念願の花火大会に行ってきました。
あの人と指切りまでした約束だったけど、あたしは待ち合わせ場所にあの人が現れるまでずっと不安だった。
何度か冗談で「行かない」って言われたし・・・。

あの人は些細な嘘をいくつもつくけど、約束はきちんと守ってくれる人だから、無事に一緒に行けたんだけどね。

河川敷はすごい人で、本当は通路である場所で座ってみた。
河川敷に下りれなかったし。
花火を打ち上げてる場所が丁度向かいの河岸で、あたしはあんな間近で花火を見たのは初めてだった。
本当に火が降ってくるような感じ。
すごい迫力で、最初から最後まで4000発見てきました。

あたしは緑色の花火を見て、「緑色の花火ってメロンを思い出さない?」と言ったんだけど、「いや、思わない」って同意してもらえなかった。
緑色の花火、おいしそうだったんだけどな・・・。

とっても綺麗だったから、ファインダー越しに見るのが勿体無くて、写真は全然撮らなかった。
何か話そうとしても言葉にできなくて、1時間、ほとんど黙って花火を見つめていた。

話したいことはたくさんあるはずなのに、いざ話そうとするとうまく言葉にできなくって、すっごくもどかしい。
相手もそんなあたしを見てイライラするんじゃないかなと思う。

あの人が、あたしと一緒にいるのは疲れるんじゃないかと思って(その他に考えることももちろんあって)、「終わりにしよう」とあたしは口に出すんだけど、その言葉を口に出すとどうしても悲しくなって、それ以上の話は何もできなくなる。
そうしてあたしはあの人の「また会うでしょ?」の言葉に甘えてしまう。

↑クリックで投票・文字変わります
←yesterdayindextomorrow→
HPMail