ノート

2001年06月14日(木) From常総学院

選抜の熱気も冷め,春季大会が始まっていた頃の4月中旬。
初優勝した常総学院からメールが来た。

そもそもこんなきっかけだった。
常総のHPには野球部のページがあって
写真部が選抜の写真を公開している。
しかし,アップした当日,2日と写真の保存のやり方が
間違っていたため表示されず「×」のままだった。
誰も気付かないのかな?と思いメールで教えた。
そしたらすぐにありがとうございましたのメールが
返ってきた。それだけだった。
まさかまた常総からメールが来るとは思わなかった。
私のメールには署名というものが付いていない。
しかしその当時は自分の名前とHPアドレスが書いてあった。
それを常総サイドが見たのだ。

それから1,2週間後の話。
学校から帰りメールチェックをしていると
常総からメールが届いていた。
しかし送信者の欄には「入試広報部」
「え?入試?」と変な気持ちになった。
恐る恐るメールを開いた。ドキドキした。
恐れることは無かった。関係者が私のページを見たらしい。
おまけに観戦記も読んでくれた。
そこまでは良かったんだ。
関係者はそのページを印刷して選手に見せたそうだ。
手が震えた。選手から直接の返事はできないが
村上&村田を取り上げていた日記を見た彼らは喜んだそうだ。
村上は関西創価戦で,勝った自分よりも負けた野間口くんのことばかり
掲載されている記事が多く,内心悔しかったそうだ。
しかし私の観戦記を見て喜んでいたという。

今,その印刷された私の日記がどうなっているかはわからない。
しかし私の書いたあんな日記が直接本人の手元へいくとは
考えてもいなかった。
私だって日記は毎回必死に書いている。
色々なHPへ行って情報を集め,それも加えているつもり。
選抜の日記はまさにその情報がつまった日記だった。

村田くんへ
あんな天然だとか色々書いた日記を村田くんは見たんですね(笑)
ちょっと恥ずかしいです。

最後に,私は未だに創価戦でサヨナラ打を放った横川の
ベースをまわる写真を見つけることができません。
日記にあるように3塁ベース付近でガッツポーズをしていたらしい。
私はその写真が見たいです。もしご存知の方がいれば
見せてください。お願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


やじまん [MAIL] [HOMEPAGE]